g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)4月30日(日曜日)

2017年04月30日 08時07分09秒 | 日記

天気 くもり

今日は、
曇り
予報では、
雨も降るらしい。

今日も、
風が強いけど、
この時期は、
いつもそうですよね。

くもり一時雨という天気予報、
ちょうどいいな、
今日、
種まきしようっと、
あっ、
ホーマックから標札出来たって電話あったんだ、
今日、
行ってくるね、
その前に、
ビッグハウスの園芸市、
見とかないとね。

歯磨き・洗顔セット(歯ブラシ・歯磨き粉・石鹸・コップ)の

石鹸が、
こんなにちっちゃく、

ここまで小さくなったのは、
初めてだよ、
いつもこのくらいになると、
どっか行ったり、
溶けて無くなっちゃいます。

使い切るまで、
新しい石鹸出さないからね。

あっ、
歯磨き粉もうなくなったんだ、
あるじゃないって、
あれポリグリップです。

こうやって、
まとめておけば、
探さないで済む、
片付けるのも簡単。

ちょっとした工夫で、
負担を軽くする。

今、
そんな家を、
目指してます。

さて、
朝の仕事、
START
するかな、
もう、
ご飯も炊けたことだし。

すずめ食堂を開店。
仏壇の朝のお参りも済ませ、
朝食です。

鯖の味醂漬、卵焼き、サラダ、果物(バナナ、みかん)、切り干しだいこんとひじきの煮物、キュウリの漬物。さつまいもと揚げ豆腐の味噌汁。鮭むす。

おいしく頂きました。

もうこんなだよ、
このまま栽培してれば、
もう1回食べられる。
でも、
チャレンジしようかな…

さて、
ホーマック行ってきます。

花の苗は、
もう買わないぞ!!!!!

野菜の苗は、
別でーーす。

 


コメントを投稿