g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2016年(平成28年)4月13日(水曜日)

2016年04月13日 09時37分13秒 | 日記
天気 くもり

今日も、まだ肌寒い。
おっと、SofTalk起動するの忘れてた。
助かってますよ、おそらく誤字・脱字が激減してるはず。
ただし、SofTalkに合わせた書き方してるって、気がしないでもないけど まぁ、いいっか

今日は、4週に1回しかない燃やせないごみの日。もし忘れたら泣いちゃうんだから
忘れないように、昨日の夜、全部玄関の前に集めときました。
てことで、8時30分までには、出しました。
ちょっと、用事があって近くまで出かけて、戻って来たら、もう収集されてます。
まだ、9時ちょっと過ぎですよ。
朝忙しい主婦は、こんなに早く収集されるとちょっとキツイ。
そう、8時30分までに出せばいいと、分かっていても愚痴が出ちゃいますよね

ほぉ、gooブログでは、strongタグが使えるんだ。
そーーいえば、たまにimgタグにalt属性を設定することあるんだけど、
まさかgooで、画像が表示されなくなることなんて、考えられないから、
読み上げソフトなどで読まなきゃわかんない。
ただし、代替テキストですから、その画像を説明してるんじゃなくって、
そんときの気持ちを簡潔に表現しているだけですニコッ
まてよ、
あってもなくてもいい画像(書いてる本人は、絶対に思ってませんけど)のalt属性は、空でいいけど、
他の画像には、代替テキストつけといた方がいいかな?
gooブログのウェブアクセシビリティ向上のためにね。ニコッ

さて、買い物いかなくっちゃ、今日は、ビッグの水曜日・木曜日の恒例の特売日。
「買えば買うほど
安さがわかります。」

じゃなくって、

「見れば見るほど
安さが分かります。」

普段も安いのを、十分見て知ってますから、買いすぎなんてしませんよ。イオンさん

って書いたけど、ちょっと多めに買っちゃいました




コメントを投稿