g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2014年1月21日(火)

2014年01月28日 16時29分06秒 | 日記
2014年1月21日(火)
天気:晴れ
 ここ数日、
 冷え込んでますね、
 薄い手袋じゃ、
 指先が冷たくなります
 
 やっと、
 昨日、
 スリムシティさっぽろ計画 改定版(素案)の意見を、
 市役所に届けたんで
 やっと、
 余裕が出来たんで、
 サイトの引越を早く済ませないとね。
 急いだってしょうがないから、
 もう開きなおってやることにします

 今日も、
 オレンジ色の腕章つけて、
 巡回です。
 
 おっ
 あのダンボールなくなってる、
 おっと、
 あの困った人のごみも、
 まだ収集前だから、
 清掃事務所で回収してくれたんでしょう
 え、
 あの大型ごみに、
 手数料シールが貼られてる
 ほぉー。

 おっと忘れてた、
 ダンボール持って行ってくれたんだけど、
 また分別されたないごみ置いてた
 朝7時に行って、
 出てたってことは、
 何時に行けば、
 お会いできるんでしょうね、
 出した方と
 まあ、
 昨日の困った人といい、
 この人といい、
 あなた達のために、
 どれほど時間をさいてるんでしょうね
 j今度時間を計算して、
 請求してあげましょうか、
 とりあえず、
 来週は、
 もっと早起きしなきゃだめですね

 オレンジの腕章には、
 札幌市
 ごみ排出マナー啓発員
 って書いてあるんですが、
 なら、
 別に、
 ボランティアが付けても、
 特に問題はない
 なんてことも、
 スリムシティさっぽろ計画 改定版(素案)の意見に、
 かいたっけ、
 もう書いて出したら、
 細かいことは、
 すぐ忘れちゃうんですよね
 16ページに渡って、
 あることあること、
 行間も使って、
 書いたんでいちいち覚えてられません
 
 さてと、
 あ、
 サラちゃんの、
 ご飯忘れてた、
 遅いって
 怒ってると思うので
 まず朝ご飯(生ごみ)あげて、
 湯たんほを、
 入れてあげることにします。
 
ってことで、
 もう夕方、
 サラちゃんに、
 晩ご飯をあげて、
 湯たんぽ入れなおしてっと、
 まだ4日しか経ってないんで、
 何も変わったことありませんよ

 さて、
 サイトの引越しですが
 なんせ、
 今年が開けてから、
 ずっと。
 スリムシティさっぽろ計画 改訂版(素案)の意見に掛かりっきりで、
 片手間に引越しの後片付けしてたんで、
 やっと書き上げて、
 たんで、
 これからの予定は、
 月末の、
 北海道の生物多様性の、
 ワークショップと、
 来月中旬の、
 生ごみ堆肥化の実践者のつどい、
 去年は、
 ダンボール箱で参加したから、
 今回は、
 コンポスターで参加。
 それでも、
 ダンボール箱生ごみ堆肥化の基材とEMボカシ貰えるはずだから、
 これで、
 冬の生ごみ堆肥化の材料はOKです
 あれ、
 ひょっとしたら、
 貰った基材だけで堆肥化してる?
 最近はそうです、
 以前、
 はホームセンターで、
 購入してました。
 ただし…
 色んな問題点もあるんですよ
 庭に餌台を設置していることについてもですが、
 色んな考えかがあります、
 前にも書きましたが、
 必ず違った意見も見てますよ、
 あるメーリングリストに参加して、
 餌付けに関する情報が届いています

 おっと、
 また横道にそれましたが、
 これからは、
 新しく書くことと、
 以前書いたページを、
 チェックして、
 必要なら書き直して、
 アップロードすることを、
 平行して行うことにします
 
 でも早く引越し終わらせたいですね、
 こんどはこれで頭が一杯になりそうですが、
 また急いで、
 中途半端なサイト作ったら、
 また元のサイトのようになっちゃいますんで
 今回は、
 時間をかけることにします。
 てことで、
 明日は、
 平日ですが、
 ごみの収集がない日
 あぁ、
 朝ゆっくり出来る。
 でも何で、
 平日なのに収集がないんだっけ
 「枝・葉・草」か…

コメントを投稿