g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2014年1月22日(水)

2014年01月28日 16時36分58秒 | 日記
2014年1月22日(水)
天気:
 朝は雪かきから、
 ごみ収集がないことだし、
 巡回は中止、
 まあ、
 大丈夫かな?

 除雪も入ってないし、
 まだそれほど積もってない、
 サササと済ませて、
 体力温存です。
 このまま降れば、
 明日の朝が大変です

 国道は、
 バスレーンのある側だけが、
 きれいに排雪されてるけど、
 反対は、
 まだ雪寄山脈が連なってたんだけど、
 バス停周辺だけが、
 今日見たら低くなってる、
 その代わり、
 バス停に大きな雪岩が、
 転がってましたよ!
 それでも、
 少し低くなり見晴らしが良くなって、
 やっとバスが来てるのが、
 バス停から見えるようになりました
 これで、
 やっと、
 バスの運転手さんも、
 バス停に人がいるかどうかを、
 確認できるようになって、
 ホット一安心ってとこでしょうが、
 まだ、
 バスが止まったら、
 横を1台しか通れない状況に、
 変わりはありません
 ここを何とかしないと、
 渋滞に拍車がかかるし、
 バスが遅れるって悪循環です。
 でも、
 ましって言われるかもしれませんね、
 国道は、
 まだ除雪されてる方ですからね。
 雪との戦いは、
 まだまだ続く…

 でも、
 この街は雪のたまもの、
 
 なんですよね、
 上手に付き合っていかなきゃなりません。
 そう言えば、
 今回のオリンピックは、
 半数以上が道内関係者
 札幌が、
 オリンピックの誘致の誘致するかどうかってことなんだけど、
 オール北海道てことを、
 条件で、
 誘致してもいいんじゃないのかな
 テーマは、
 環境、
 生物多様性を、
 育む北海道の、
 環境首都・札幌を、
 前面に押し出して、
 費用はコンパクトに、
 エリアはワイドにで、
 お願いしたいものです。
 てことで、
 今日の北海道新聞に、
 生物多様性のシンボルマークの総選挙の記事が掲載されたましたね
 やっぱ、
 AKBの総選挙を意識してた、
 やっぱりねっていうより、
 誰でもそう思うか
 今、
 北海道も札幌も、
 生物多様性関連で、
 色んなことやってるけど、
 ブームで終わらないようにして欲しいな、
 熱しやすく覚めやすいんじゃ、
 私といっしょ、
 いや、
 ブームにもなってないかな、
 ワークショップの参加人数や、
 論議の内容見ても、
 おっと、
 また一言言い過ぎた。

 これ以上余計なこと書かないようにするには、
 こここでやめとくのがいいってことで、
 じゃまたね!
 
 あそうだ、
 これはあくまでも下書き、
 投稿する特に、
 チェックするけど、
 誤字・脱字あっても訂正してません、
 ああ、
 また違ってるって、
 笑って済ませて、
 下さるようお願いします。
 中庭、
 こんな風に、
 わざと間違えてる場合もありますので、
 もちろん、
 この「あそうだ」以下は、
 投稿する時に削除します。

 と思ったんですが、
 削除するのを中止、
 そういえば、
 このブログも
 誤字・脱字あっても訂正してませんでした
 

コメントを投稿