g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2014年4月1日(月)

2013年04月01日 15時44分30秒 | 日記
2014年4月1日(月)
天気:晴れ

 今日は、エイプリルフール、
 気の利いたウソでもとは、
 毎年思うんですが、
 家の周囲の雪山見たら、
 そんな気にはなれません
 さて、
 たまねぎおじさんVS雪山 氷割りマッチ、
 おっと今日はその前に、
 エキジビションの、
 雪山崩しをやらなくちゃね。

 さて、
 たまねぎおじさんVS雪山 氷割りマッチ、
 1ラウンド目やってたら、
 ごみ収集車が来ました、
 早い、
 まだ午前9時半ですよ
 この間までは、
 午後3時頃になってもまだ残ってたのに
 あぁ、
 年度替りね、
 このくらいの時間がちょうどいいんですが、
 またいつ変わるか分かりません。
ごみ収集するだって、
どこからか開始して、
どこかで終了ってことに、
なるから、
必ず、
最初と最後って出てくるわけですよ、
ずっといっしょだと不公平になるから、
時々帰るんですが、
それが予告なしってのがこまるんですよね
前より遅くなる分には、
それほど問題はないんですが、
急に早くなったら大変、
ごみ袋をもって、
うろうろする人が、
急増…
冗談で言ってるんじゃないですよ、
これ事実です。
そんな人見つけて、
何度、
まだ収集してないステーションに持っていったことか、
あっ、
てことは、
他のごみステーションの収集時間も、
変わってる可能性がある、
せっかく、
この地域の、
ごみ収集時間、
覚えたのにな、
そんなこと覚えるの必要?
絶対に必要とはまでは言えないけど、
知ってると、
色んな面で便利なんですよ

やっぱり、
日記は、
書き慣れていることもあって、
gooがいいね
そういえば、
アクセスUPをお手伝いします![スタッフにアピール]をチェック
なんてあるんだけど、
この内容じゃ「スタッフにアピール」したって、
「なんだこりゃ」で済まされそうなんで、
「アクセスUP」は、魅力だけど、
チェックしませんよ

気を付けないと、
この「アクセスUP」という魔法の言葉は、
人を狂わせる。

このブログを投稿するために、
北海道立市民活動促進センターに、
こなければいけませんが、
ここから見た、
外の風景、
特に日没、
札幌の一般の人が利用できる公共施設の窓から見える風景ベスト3に、
入ると思われます
後の2つは、思いつかない

コメントを投稿