g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2019年(令和元年)11月19日(火曜日)

2019年11月19日 10時26分46秒 | 日記
天気 晴れ時々くもり(tenki.jp)
気温 最高気温6℃、最低気温-1℃(tenki.jp)

一昨日降った雪は、一部残っているけど、道路の雪は、ほとんど融けて無くなってます。

いつ根雪になるんだろう?
去年は、たしか11月20日。明日の天気予報は、雪。降る量にもよるけど、今年はもっと遅れそうですね。

今日は、母のデイサービスにいく日。最近、着ていくものは、私が選んで着て貰ってます。そうしないと、着るものいっぱい出しすぎて部屋中着るものだらけになっちゃうから。
最初は、自分で選べないから、不満顔してたけど、最近は、「これでいいよね」って確認しながら選ぶようにしてるから、あまり文句言わず着てくれる。

去年、母のために冬用の安い靴買ったんだけど、厚手の靴下履いたらきつくてパンパンだったんで、一昨日、プロトで少し大きめの可愛い靴買っておいたのを、今日初めて履いて行きました。
デイサービスでは、上履きに履き替えるんで、帰りに「この靴私のじゃない」って言い出さないか心配なんで、迎えにきたデイサービスの人に買ったばかり新しいを履いてること伝えてます。

他の家では、もう庭の雪囲い済んでるというのに、うちはまだ済んでない。今日こそやんなくちゃね。雪囲いには、毎年、縄をホームセンターで買ってきて使ってたんだけど、今年は、少し縄がのこってるんで、PPロープ使うことにします。木には優しくないかな。

午前中は、家の中の片付けて、午後から雪囲いしようと思ってます。母がデイサービスから戻って来る前にあらかた終わらせたいんだけど、無理でしょうね。





コメントを投稿