g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2014年2月14日(金)

2014年02月19日 11時47分32秒 | 日記
2014年2月14日(金)
天気:晴れ

 今日は、
 「燃やせるごみ」の日、
 今日の巡回は、
 いつもと逆方向から、
 家の近くまで来たら、
 収集が終わったのに、
 隣のごみステーションに、
 ごみがある
 そりゃそうですよね、
 サークルの中は、
 ごみだらけ、
 片付けてたら、
 近くを通った、
 収集車の人が、
 見つけてくれて、
 結局全部持っていってくれました

 ありがとうございました

 ある共同住宅の所有者等に一言、
 専用ごみステーションがあるのに、
 その専用ごみステーションに、
 ごみを出すことを徹底出来ないのは、
 どうしてですか

 先日、
 生ごみ堆肥化実践者のための集い
 に参加してきました。
 去年は、
 ダンボール箱のグループだったんですが、
 今回は、
 コンポスターグループにしました。
 とっても有意義でしたよ。
 最後の方は、
 堆肥化のことそっちのけで、
 出来た堆肥の使い方で話が盛り上がりました
 そう、
 だから続けられるんですよ!
 

コメントを投稿