g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2014年2月15日(土)

2014年02月19日 11時57分04秒 | 日記
2014年2月15日(土)
天気:くもり

 今日も、
 しばれますね、
 雪は降ってないんですが、
 関東は大雪だそうです。

 
 
 慣れてても大変ですから、
 慣れてないと大変でしょうね。

 家の近くの街路樹のナナカマドの実も、
 もうほとんど食べ尽くされてます。
 だからでしょうね、
 最近、
 庭に来るムクドリの数が増えてきて、
 数日前は、
 1 羽だけだったのが、
 2~3日前には、
 2羽になって、
 今日なんか,
5羽も来てました。
 去年みたいに10羽以上集まって、
 すずめ食堂で、
 去年みたいに、
 毎日宴会ってことだけは、
 やめて欲しいんですけどね。
 
 サラちゃんの服(ダンボール箱)、
 デザインはいいんですが、
 ちょっと小さいようです。
 強度を上げるためと保温のために、
 ダンボールを二重にしてるんですが、
 ダンボールを二重にすると、
 蒸れやすいんですよね
 そこで、
 着替え(ダンボール箱)を作って、
 中を入れ替え、
 元の服を乾燥させることにしました。
 もっと通気性が良くって、
 強度のある新素材ないもんでしょうかね、
 それぼど費用がかからないというのが、
 絶対条件ですけど。

 そうすれば、
 もっと、
 ダンボール箱生ごみ堆肥化が、
 普及するかな?

 いや、
 それだけでは、
 無理でしょうね

 

 
 

コメントを投稿