g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)1月3日(火曜日)

2017年01月03日 08時23分24秒 | 日記

天気 

昨日、
近くの神社に初詣、
帰りの道で、
いろんなこと思い出して涙が止らなく…

父が亡くなった後、家族に会ったとき、
父のお葬式の出棺のとき、
そして昨日、
これで3度目です。 

父が亡くなってから1年経ってないんですよね、
まだ少し引きずってますが、
なんとか落ち着いてきました

年末の小掃除、
正月にと思ったんですが、
もう3日ですよね、
小掃除も断念して、
普通の掃除することにします。 

さて、
どっからやりゃいんだ。 
その前に、
朝食の用意。
サンドイッチでも買ってくるか…
また手抜き。 

一昨日、
やりたいことリストで失敗したんで、
今日は、
やったよりストで行くことにします。

1 朝食作りました

ローソンでサンドイッチ買ってきて。

牛乳とバナナ・パイナップル・黄桃を添えて。

おっと、
パイナップルの缶詰開けなきゃね、

このオープナーは便利。

写真を撮って。

これ母の食事。

こそっと見せる私の食事。

もちろん同じもん食べてますよ。 

最近、
お弁当が多かったんで、
ちょっと反省して果物を沢山食べることにしました

ね、
違うでしょ投稿する写真と現実は、
あったりまえです。
情報は鵜呑みにしないでね。 

2 家の周囲と庭の雪かき終わりました

今日は、
あんまり雪が積もってなかったんで、
すぐ終わりました。
バス停の雪かきは、
この雪の積もりかたならパスします。

 

道路幅を広げてるのは、
車と歩行者のため、
もっと歩行者のこと考えた除雪して欲しいな。 

 


コメントを投稿