g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)1月1日(日曜日)

2017年01月01日 09時07分07秒 | 日記

天気 くもり

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

って書いたんだけど、
年末は、
風邪気味で、
絶不調

小掃除さえ、
出来なくって

おまけに、
雪かきも。

まず最初にやらなくちゃ。

それと、
やらなくちゃいけないリスト作っとかなきゃ。

・雪かき
家の周囲・庭・バス停の雪かき完了。 

・朝食
お雑煮作ろうと思ったんだけど、
切り餅がない。 
近くのコンビニにもない、
てことで母はお弁当、
私はパン。

あぁ、 
結局、
手抜きリストになる予感

・すずめ食堂の準備-完了
・ボイラー室の掃除
・台所の掃除
・レンジの掃除
・茶の間の掃除
・床の間の掃除
・トイレの掃除
・玄関の掃除
・貯まったポイントの確認
・パソコンの掃除
・ごみ箱の掃除など
・カーテンの修理

・鉢植えの手入れ
・その他 

あぁ、
また2階は、手付かずか。
もう2年たつのに。 

やらなきゃいけないことリスト(追加分)
・風邪薬の購入
休みだと思ってたツルハがやってたんで、2種類購入-済 

・すずめ食堂用食材を購入
休みだと思ってたツルハがやってたんで、鳥の餌(皮付き)、ヒマワリの種を購入-済  

・洗濯
・温水暖房用補充液を補充
・仏壇用の花を購入 
休みだと思ってたビッグエクスプレスがやってたので購入-済
・小銭の整理
・まだ終わってない手続きを行う
・通帳の記帳
・市民税・道民税の支払い(父の分)

13時41分現在、まだほとんど終わってない
風邪薬飲んで、ちょっと休んでからやるか。


コメントを投稿