g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)12月28日(木曜日)

2017年12月28日 12時53分25秒 | 日記

天気 雪のちくもり一時晴れ

寒いけど昨日よりしばれてない、
朝起きたら雪、
少し積もってる。

ということで、
雪かきからスタート。

知り合いの葬儀に出席するために、
喪服を着たんだけど、
ズボンがやっと入った。

確かに最近太ったって言われる、
でもこんなに太ってたなんて、
特に…

筋トレ代わりに雪かき。
腕だけ使うんじゃなく、
体全身を特に腹筋に力を入れて、
なんとかへこませて
もとのスリムな体に戻したい。

ただこの時期の雪は、
軽いんですよね、
10センチくらい積もったって、
それほど苦にはなりません。

ただ、
除雪車が寄せていった雪は、
別ですよ、
堅いし重い。

だから、
寄せてくなーーって、
なっちゃうんです。

雪かきの1ラウンドを
終了したあと雪が強く降り始め、
今日は3ラウンドを覚悟したんですが、
晴れてきました。

お日様も出てきて

暖かい。

もちろん今日も冬日。
昨日と比較してですよ、

これからの天気は、
どうなるかと思って、
藻岩山の方向見たら、
藻岩山の右の雲、
雪雲みたいだけど、
もう今日は勘弁。

あっ、
本音が出ちゃいました。

札幌は豪雪地帯じゃないし、
雪も軽い。

豪雪地帯の人は
もっと大変ですよ、
こんなこと書いてたら、
豪雪地帯の人に
笑われちゃいます。

朝食は大幅に遅れ、
昼近くになっちゃたんで、
朝食は抜きにして、
早めの夕食にします。

実はまだ、
クリスマスが済んでないんですよ、
今日は3日遅れのクリスマスに
したいと思ってますが…

昨日は、
part6まで書いてたんですが、
part5までは、
下書きで投稿、
part6は、
投稿もしてません。

内容は、

やっと下(1階)のこと済ませ、
部屋(2階)に戻ってきました。

これからは、
通信関係のこと整理してきたいと思います。

●ブラウザ

ブラウザは、
ツイッターで教えて貰った、
Vivaldiを使ってます。
https://vivaldi.com
軽くていいですよ。

ただ検索…
ちょっと待って、

いつもこのブラウザでは、
Bingで検索してたけど、
他でも出来たんだね、
まだ使いこなしてないな。
ちょうどいい機会なんで、
少し使い込んでみることにします。

でもここで変更しても、
ぐぐれない?
設定方法は?

・ウェブブラウザ、Vivaldiのインストール方法と初期設定
https://yaruzou.net/vivaldi-install

見たら、

知らなかった。
やってみます。

家の片付けや掃除も進んでませんが、
パソコンの中の整理も進んでません。

おまけに、
パソコン歴は長いですが、
知識はこの程度です。

今日これまで何やったんだっけ、
雪かきして
ごみだして
朝食作って食べて、
姪っ子にお年玉現金書留で、
送っただけ。

午後からがんばります。

その前にちょっと休もうかな、
1時間くらい、
さてどうなることやら。

試されるg.g

 


コメントを投稿