g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2018年(平成30年)1月4日(木曜日)

2018年01月04日 12時11分37秒 | 日記

もう1月4日ですね、
年末年始とドタバタしてて、
12月29日から昨日まで、
投稿してませんでした。

やっと落ち着いてきて、
投稿出来るようになりました。
これからはやり残したこと
一つづつ片付けて
いきますね。

天気 雪のちくもり

朝から細かい雪、
お日様も雲の中、

それにしても、
今年は雪が少ない。

いつもなら、
雪山もっと高いのに。

庭の雪も少ない、
今年は雪解けが早いかも…

でも、
毎年同じくらいの雪が
降るんですよね、
いつか帳尻合わせに、
ドカ雪、
それは勘弁して欲しい。

雪かきが

もう壊れ始めてる、
こりゃ今シーズン、
持ちそうもないな、
グスン。

今日は、
ちょっと寝坊して起きたのは、
9時過ぎ…

それから雪かき一周して、
すずめ食堂開店して、
仏壇にお参りして、
買い物して

朝食作って

食べたらもう11時。
ブランチです。

昼食抜きで、
夕食は、
ビーフカレーにするつもりです。
そろそろ、
年末に買った牛肉、
使っちゃわないとね。

玄関のドアに付けておいた
正月の飾り物、
玄関にいれました。

家では、
三が日過ぎたら、
外してたんだけど、
7日まで飾っていいみたいだけど、
よく分からないんで、
これまでの家の慣習に
従うことにしました。

今年は、
早めにどんと焼きに持ってくぞ!

さてっと、
昼休みとって、
午後から、
神棚を…

まだやってなかったんですよね、
年賀状の昨日やっと書いて、
出しました。

やり残したことを、
一つずつ確実
やっていくことにします。

さあ、
やっと新しい年のスタートです。

今年も、
よろしく
お願いします。


コメントを投稿