g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)12月25日(月曜日) part2

2017年12月25日 09時15分36秒 | 日記

今日は、
クリスマス。

朝はお茶漬けで済ませて、
昼はラーメン、
夜はちょっと豪華にクリスマスディナー。

といっても、
冷蔵庫の残り物だけどね。

昨日、
母にリウマチ治療薬アクテムラを注射。

リウマチは、
安定してきてるんだけど、
まだ気持ちの方が安定してなくて…

やることが、
山ほどある。

もう完璧は求めないで、
出来る最善、
いや
出来ることを、
することにします。

そういえば、
いつも行ってるスーパーで、

貰ってきた、

いいでしょ、

食材以外は、
ほとんど…

あっ、
門松、
ちっこいの買おうかな。

食材を買う前に、
残り物を使い切って、
掃除しなくちゃね。

現在の室温は、

28度。
いつもより、
ちょっと暖かい。
北海道は、
というより北国は、
外は寒いけど、
室内は暖かいんですよ、
問題は湿度。

28%、
快適湿度とはほど遠い。

ストーブの上に、
水を入れた鍋置いてあるんだけどね、
なかなか高くならない、
しかたがないので、

加湿器を使うことにしました。

去年、
加湿器を、
鉢植えのそばで使ったら、
鉢植えがほぼ全滅、
今年は遠いとこで、
使うことにします。

もう1台あるんだけど、
母の部屋か私の部屋で、
使おうかな、
でも電気代が…

本当に冬は、
お金がかかる。

現在選択中、
おっと終わったって合図。

洗濯物干して、
もう一度洗濯しなきゃいけないんで、
また後でね。

 


コメントを投稿