g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2015年4月27日(月)

2015年04月27日 09時58分17秒 | 日記
天気 晴れ

天気予報によると、
札幌は、
25℃になるそうです。
まだ、
風が涼しいんで、
過ごしやすいですけど、
暑さ対策は、
必要かな

ベランダは、
締め切ってたら、
なんと、
温度が、
40度以上、
この間、
買ってきた、
花カンザシが、
熱中症?に、
なっちゃいました

そこで、
庭の適当な場所に、
植え替えることに、
しました。



早く、
元気になってね

あ、
そうだって、
ことで、
花カンザシのことを、
ネットで調べたら。

ほぉー、
えっ、
そーなの。

本来は多年草だったのね、
でも、
日本の高温多湿に、
弱く…
ここは、
北海道ですよ、
でも、
耐寒性についての、
記述がない。

もっと調べたら、
寒さに強い、
なら、
夏さえ越せば

原産地は、
ヨーロッパと思いきや、
オーストラリア、
でした

オーストラリアでは、
自生してる
キク科の植物だそうです。

だんだん、
庭が、
思いとは、
うらはらに、
多国籍化、
していくな

ここで、
ちょっと、
買い物タイム。

もちろん、
タブレットの、
電源は、
切ってね



コメントを投稿