g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2013年10月31日(木)

2013年11月01日 13時15分42秒 | 日記
2013年10月31日(木)
天気:晴れ
 今日は、
 「びん・缶・ペットボトル」の日です。
 今日、
 ここの周辺に、
 ごみ収集車が来るのは、
 午後、
 それも遅く、
 時々、
 4時頃になることもあります。
 「資源物抜き取り業者」が、
 資源物を抜取ったり、
 迷惑ごみを置いてったり、
 してくのはわかってるんけど、
 ごみ収集が終わるまで、
 見張ってるわけにいかないし、
 困ったもんです

 もう明日は、
 11月、
 庭の冬囲いの、
 準備をしなくちゃいけません。
 
 この間まで「さわやか収集」で、
 手間取ってたんですが、
 今度は、
 「雑がみ」で、
 手間取っていて、
 昨日は、
 1ページも出来ませんでした
  
 家族と相談して、
 来週の日と月に雪囲いをすることに決定。
 週末は、
 家のことで忙しくなりそうなんで、
 明日は、
 ブログの投稿に行きましょうかね、
 もうすぐ冬、
 でも去年から楽しみが増えました、
 庭のすずめ食堂に、
 たくさんお客さんがやってくるからです。
 今年も親分(ツグミ)、
 来てくれるのかな…
そういえば、
 第2回ワークショップ「生物多様性を
 守るためにできることを
 考えてみよう」が11月23日に開催されるし、
 さっぽろシードソン2013の活動報告会が、
 12月にあります。
 雪が降ったら、
 市街地では、
 生物多様性のシーズンインです。



 そういえば、
 今日の新聞に、
 なんとか保護法に関連して、
 報道従事者についての、
 政府見解が書かれてました。

 報道従事者とは、
 「不特定かつ多数の者に対して客観的事実を事実として伝えることや、これに基づいて意見または見解を述べる者」
 と定義する。

 ほぉそうなんだ、
 でもどっかに「多面的見地」と入れて欲しかったな

 ついでに新聞から、
 軽減税率のこと、
 さっさと進めてよ、
 一律1万ウン千円を配るなんて、
 お役所的・場当たり的対応は、
 もういいからさ、
 ちなみに、
 指定ごみ袋にかかっているはずの消費税、
 税率0でお願いします
 札幌市は消費税が5%から8%になっても、
 家庭ごみ有料化の本来の主旨から外れるので、
 指定ごみ袋の価格は変えないっていってくれてるんですが、
 そしたら、
 3%分札幌市の収入が目減りする?
 そしたら、
 その分国が補填してくれるの?
 
 いやぁ、 
 不特定かつ多数の者に対して客観的事実を事実として伝えることって難しいですよね、
 これに基づいて意見または見解を述べるのなんてさらに難しい、
 これでも、多面的見地でいってるつもりです。

 さすが、
 報道従業者、
 プロですね
 じゃ、
 テレビのワイドショーで騒いでるあの人たちは、
 何物ですか

 テレビと言えば、
 今日は、
 木曜日、
 ドクターXの日です。

 もちろん、
 あんなドクターは存在しません、
 設定も現実離れしてますが、
 またそれがいいんですね、
 「私、失敗しないので!」
 言ってみたいですね、
 「私、失敗ばかりでした!」
 からね、
 まあ、
 「失敗はしても」、
 「二度と繰り返さない」
 っていいたいとこですがね

 この前の
 沢村一樹主演の
 名前は思い出せないですが、
 ドクター物、
 ドクターXとは違った意味で、
 面白かった。

 沢村一樹さん主演のテレビドラマの名前、
 調べるのに、
 沢村一樹さんのオフシャルページに行ったんですが、
 TOPページの写真、
 え、
 沢村さん?
 笑顔のイメージが強くて…

 わかりました、
 Docter2 最強の名医でした。

 両方に言えることですが、
 周りを固めている、
 役者さんがすごいよね。
 特に、
 Docter2 最強の名医の、
 高嶋 政伸さん、
 今回のドクターXの、
 西田敏行さん。

 あんまり、
 テレビ見ないって、
 言ってるけど、
 これじゃ見てるのばれちゃってます
 たしなむ程度には、
 テレビも見てますよ、
 ただし、
 ワイドショーなんかは、
 ほとんど見ません、
 見ているとだんだん… 

 以前は、
 画像の縦位置を、
 中央寄せしてたんですが、
 最近はしてません。
 Yahoo!じゃ、
 画像の縦位置を、
 中央寄せすることが出来ないので、
 Yahoo!に会わせて統一感を、
 出すためです。

 なんて書いてるけど、
 手間がかかるので、
 手を抜いてるんだろうって思ったでしょ、
 ピンポン、
 正解です。
 それぞれの画像に、
 align="center"
 というタグ追加しなきゃなんないんで、
 けっこう面倒なんです。
 それなら、
 じゃまくさい、
 画像入れなきゃいいのにって
 それだけは、
 勘弁してください、
 おじさんの楽しみなんですから

 

コメントを投稿