g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)9月8日(金曜日) part3

2017年09月08日 14時35分11秒 | 日記

今日は、
買い物いかないつもりだったけど、
朝食の後片づけの後、
堆肥化用の生ごみを入れる容器と
三角コーナーを殺菌しようと思ったら、
漂白剤がないのに気付いて、
ザ・ビッグエキスプレスに
買い物に行ってきました。

漂白剤

TVBP台所用漂白剤 67

税込67円です。

缶詰

トップフード白桃 97
中国産黄桃 97

朝食・昼食には、
果物を食べるようにしてます。

缶詰は便利。

それにしても、
今年は、
りんごや桃が本当に高い。

かに風味かまぼこ

オーシャンキング(生食用 91

オーシャンキングは、
美味しいですよ、
是非食べて見てください。

まいたけ

まいたけ「極」 67

以上です。

昼食は、

豚肉のしょうが焼、ペペロンチーノ、キャベツとさつま揚げの炒め煮、マカロニサラダ、浅漬。焙煎ごまスープ。ご飯。

豚肉のしょうが焼は、
水・木の85円セール(税込)で買って、
冷凍庫に保存しておいたもの。

実は、
けっこう冷凍庫に入れっぱなしで、
まだ食べてないものがあるんですよね、
早めに食べないと…

ペペロンチーノは、
ローソンセレクトのもの、
ゆでたパスタに混せるだけ、
1食分余ってたんで、
使いました。

家庭菜園のバジルを、
ここで使いました。

美味しかったですよ。

焙煎ごまスープは、
リケンのもの
忙しくて汁ものが作れない時、
よく使います。

もう15時過ぎてた、
おやつの時間だけど、
母はなんやかや、
お菓子食べてるので、
飲み物だけでいいっかな。

早く片付けて、
日焼けしにいかなくては、
いつまでたっても終わらない。


コメントを投稿