g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

浅漬け作るんなら… g.gのfree and easy life

2017年09月08日 14時31分37秒 | free and easy life

漬けものって、
買うと、
意外と高いんですよね、
そこで、
冷蔵庫に余ってる野菜を使って、
浅漬けを作ります。

いくつか、
浅漬けの素を試したんですが、

エバラ 
粉末 浅漬の素が
一番でした。

しなしなキュウリや白菜なんかでも、
美味しく出来ますよ、
そして飽きない。

作り方は、
箱の裏に書いてます。

1 きざんで

好みの約200野菜を水洗いして、
食べやすい大きさに切ります。

今日は、
しなしなキュウリと白菜。
使い切れなくて余ってたキャベツに
ニンジン、シソ。
家庭菜園で出来たトウガラシを、
入れました。

2 まぶして

いつもは、
ボールに入れて、
手で揉むようにまぶしてから、
ポリ袋に入れてますが、
直接、
野菜と浅漬けの素を入れて、
やった方が簡単だったかな。

3 30分漬けるだけ

このまま30分冷蔵庫に
入れとくだけで完成。

トウガラシが、
小さかったんで、
1本全部切って入れたら、
辛かった。

食べたら、
汗が…

トウガラシの入れ過ぎには、
注意してね。

30分でも美味しく食べれるけど、
私はもうちょっと漬けこんだ方が、
好きだな。

 

 


コメントを投稿