g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)1月18日(水曜日) part3

2017年01月18日 19時26分10秒 | 日記

やっと夕食の後片付けが、
終わってもう寝るだけです。

これからは、
昨日の分を含めて、
ブログの投稿などを、
寝るまでやりたいと思います。

さっき、
ローソンに行って
のどごしと
でか焼き鳥 ねぎま
を買ってきましたよ。

のんびりやりますか。 

この写真はなしです。
もう昨日からいっぱいとったんで、
その写真を紹介するので手一杯です。

今日は、
1日穏やかな日でした。

暖かく感じたんだけど、
おそらく氷点下でしょう。
1度、
マイナス10度を体感したら。
マイナス5度くらいまでなら、
暖かく感じる。

#北海道あるある 

まずホームページのindex.htmlを、
アップロードしなくちゃいけないんだけど、
もうやり方忘れちゃいました

時間がかかるので、
1度投稿します。

送るのはこのhtmlだけだから、

ファイルマネージャー

 を使うことにします。

まずxdomainにアクセスして、
ログイン。 

中略
 
送ったんで確認。

おぉ、
出来たけど訂正が必要です。
じゃ訂正しますね。
 
HTMLエディタは、
BlueGriffon
を使ってます。
 
 
BlueGriffonは、
フリーWYSIWYGエディタです。
 
訂正してアップロードしたけど、
反映されるまでには、
特にトップページは時間がかかります。
 
まだ画像のリンクミスがあって画像が表示されないところがあるので、
また修正。
 
 
URLは、
http://onion-project.com/
.comというドメインを、
xdomainで5年契約してます。
 
onion-project.comは、
札幌市市民活動サポートセンターに登録している団体名で、
代表がg.gです。

団体になってますが、
メンバーは、
私一人です。 
 
このホームページのサブページに、
ブログのリンクを張っていく予定です。
FTPを使って送る方法は、
また後で思いだすことにします。 
 
このサイトは、
アクセシビリティに配慮すると同時に、
モバイルフレンドリーにもなっています。

詳しいことは、
ブログに書いていきます。
ただしここじゃなくって、
Yahoo! Japanの方です。

これからは、
3つのブログを切り替えながら、
投稿していきます。 

もう遅くなったので、
途中ですけど、
明日のために寝ます。
おやすみなさい。 

 

コメントを投稿