g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2011年7月2日(土)

2011年07月02日 13時47分37秒 | 日記
2011年7月2日(土)

天気:晴れ

 昨日のお願いはかなえられました

 お陰でごみステーションにごみが残っているごみステーションは、
 ほとんどありません。
 まだ残ってるとこありますが、いいですよ、
 「スプレー缶・カセットボンベ」くらいなんで、見ときますよ、
 明日、ここの町内会のごみステーション親睦会で、
 海水浴にでもいってください。
 たまに骨休めは必要です。

 札幌じゃ海水浴に行けるのなんて数回しかありませんからね。
 でも遊泳禁止のとこで、泳いじゃだめですよ。

 ところでごみステーションって泳げるのかな?

 今日寝坊して、起きたら、もうレストランの食事の用意が終わった後でした。
 ピーコたちが、遅い遅いって大騒ぎだったそうです
 家の人がやってれました。
 ごめんね。
 あれ、毎日あやまりっ放しです。
 
 今日、近くで、青虫を口に咥えたすずめを見かけました。
 食べるのかなって思ったら、ビューってどっかに飛んできました。
 子育ての真っ最中のようですね。
 
 車でごみを持って行って不適正排出や不法投棄する人がいます。
 昨日も、ごみステーションの管理に携わる人が怒ってました。
 
 これから、道路交通法が改訂されて、車でごみを不適正排出する常習者は、
 環境保持義務違反で減点するようになるかもしれませんね、
 それで免停ということになったら…
 どうするんだろう…

 あれなんか支離滅裂、暑くて頭の回転が悪くなり始めてます。
 文章がまとまりません。

 ということで、どっか涼みに行ってきましょうか、
 中心街だったら、道庁の前庭、
 あそこは、池もあるし、木陰は結構涼しいんです
 
  
    

コメントを投稿