g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2011年7月1日(金)

2011年07月02日 13時30分17秒 | 日記
2011年7月1日(金)

天気:晴れ

 6って入力しちゃったんですけど、もう7月ですね。
 札幌の短い夏本番です。もうお盆を過ぎたら寒くなり始めますもんね。

 庭のレストランも常連さんばっかりで、夏枯れ状態です。
 ラーメン屋さんじゃないんですけど
 昨日、エカちゃんがまだ庭にいることがわかったんで、
 レストランの食事を用意してから、
 エカちゃん用のプールの水を替えました。
 ちょっと汚れてましたから、
 でも使っている気配はありません。
 水飲み場はちゃんと用意してあるのに、
 ちゃっかりピーコが水飲み場にしてます。
 これから暑くなるんで、ここで水浴びするかもしれません。
 プール付きのレストラン、なんてリッチなんでしょう

 バードリサーチの「子雀ウォッチ」の「親子調査」の結果を見ると、
 北海道からの情報も届いています。
 そのうち1件は、ここからの情報ですよ
 だけどまだ、「ヒナの調査」の結果を見ると、
 東北や北海道はまだ情報が届いていません。
 これからでしょう。
 
 やっと一晩寝てクールダウンしました。
 結局、ごみステーションに残るごみ袋を処理して、
 土日になるべく残らないようにすることにしました。
 ごみステーションに土日にお休みさせるためです。

 ということは、清掃事務所がやってることと結果的には同じ事、
 そうなんですよ、
 ごみステーションを管理している人の気持ちは、よくわかりますからね、
 これがごみステーションを管理している人には、一番ハッピーなことなんです。

 決めたら早いですよ、朝の散歩で、
 ごみステーションに土日残らないように全部処理しましたが、
 かわいそうにいくつかのごみステーションには、ごみが残ってしまいます
 ごめんね!

 不適正排出されたごみは、実際何が入っているかわかりません、
 だから中身は必ずチェックします。
 「びん・缶・ペットボトル」や「燃やせないごみ」などが、
 入っていたら取り出して置いときます。

 なぜそうするのか、そしたらどうなるのかは、
 いままで何度も書いてますのでここでは書きません。
 
 でも困ったごみステーションが1件だけありました。
 引越しごみのようです。
 40リットルの指定袋に20袋くらいはあるんじゃないんでしょうか、
 そりゃ、全部、「燃やせるごみ」だったらいいんですけど、
 「燃やせるごみ」と「燃やせないごみ」が混じってます。
 まいったな大分残されるかもしれない、お願い

 そういえば、収集後のごみステーションに後から出したんでしょう。
 指定袋に入ったごみが1個だけ残ってました。
 ごみ一つないごみステーションにごみを無神経に置いてく人の気持ちわかりませんね、
 ちょっと自分勝手過ぎませんか、ごみ問題の根本はここにあると思います。

 まだ、ごみが収集されてないごみステーションがあるので、そこまで持ってきました。
 なぜって、
 それは中身の問題です。中身は紙オムツ、これだけ暑くなったら臭いがします。 
 それを、4日間置いとくとどうなるかわかるでしょう。
 ごみステーションの近くの家には、
 暑くても臭くて窓を開けられない所があるんですよ。

 それと

 おっとっとヒートアップしてきちゃいました。
 自分で自分に、レッドカード。

コメントを投稿