g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)3月17日(金曜日)

2017年03月17日 08時49分48秒 | 日記

天気 晴れ

今日の空は、
もう冬じゃないみたい。
まだ寒いけど、
春は確実に近付いている。

まだ、
ガス工事中、
終了は、
月末らしい。
あぁ、
氷割りやりたいよーーーーー。

だけど、
かまどの神様が、
※ガスの神様ってかまどの神様だって気づいたんで。
家のこと優先にしなさいって、
言うし。

ほっときゃ融けるよ、
って言われるんだけど、
んんーーー。

今日は、
「燃やせるごみ」の日。
収集時間が早いんで、
いそいで出したら、

 

おいおい、
指定袋に入ってないぞ、
不適正排出?
だったっけ、
しゃあない、
バス停掃除した後に、
使ったボランティア袋に、
入れちゃうことにします。

えっ、
駄目じゃないの、
駄目ですよ、
でもね、
こんなもん残されたら、
カラスに荒らされるだけ。

ただし、
玉ねぎ、
カラスが、
食べるのかどうかには、
興味あり。

おそらく、
このごみは、
わけありのごみでしょう。

札幌市のごみ分別・出し方は、
本当に難しい。

とうとう雪かきが、

新しいものに、
替える時期なんですが、

 

んんーー、
まだ使える、
もうちょっと、
頑張ってね。

ちなみに、
ごみとして出すときは、
このまんま出すと、
大型ごみ。

プラスチック部分を外して、
「燃やせるごみ」に。
柄は、
もちろん再利用します。

プラスチック部分が、
けっこう大きいので、
大きな指定袋が必要ですが、
切って小さくすれば、
小さな指定袋に入りますよ。

朝食は、
パンにしてます。
なんせ、
朝は忙しいんでね。

さて、
2階に移動する準備します。

2階の掃除が完了したら、
もう受け入れ準備OK!

後は、
約3年してなかった大掃除と、
不具合のあるとこの補修。

ごみはまだまだ出ます。

特に衣類と金属類、
もういちど、
出し方を調べなおさなくちゃだめだな、
全部、
「燃やせるごみ」や「燃やせないごみ」
で出すと、
いくら手数料かかるかわかんない。
手数料は、
どうやって決めたんだろうね!

また、
書いちゃうよ、
今度は、
ごみを出す人の立場でね。

ちょっと、
ブログを書いてる間に、
104ツイートですって、
目を通すのが大変だ、
みなさんどうしてるんでしょうね。 

 

 

 

 


コメントを投稿