g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2011年5月16日(月) part2

2011年05月16日 17時14分29秒 | 日記
 札幌市ボランティア研修センターで6月3日(金)に、
 1日福祉セミナー「AED(自動対外式除細動器)について」という研修会があるので、
 研修を受けようと思って今日申し込みに行ったんですが、
 もう定員になったということで、断られてしまいました
 実は、「AEDってご存知じですよね!でもいざという時使えます?」
 という記事を書いてYahoo!のブログに投稿して、
 最後に、
 「ちゃんといきますって、信用してないでしょう。」
 って書いたんですが、実はちゃんと行ってなかったんです

この研修があるのを知ったときは、やったとおもったんですけどね

しかたがないから、札幌市民防災センターでやってる普通救命講習Ⅰ(3時間コース)を本気で考えることにします。

 その代わりに「地域デビューの基礎講座」と「はじめてのNPO簡単基礎講座」を受けることにしました。
 いま気がつきました「はじめてのNPO簡単基礎講座」は受講料500円かかるんだけど、払ってない
 「地域デビューの基礎講座」で行ったとき払えばいいか。

 こんなこと書いてると、
 onion-project.comが何をやろうとしているのが見え見えですね。
 ついでに書いときます。
 この申し込みの前に、
 札幌在宅福祉サービス協会の「ホームヘルパー2級養成研修」の説明も、
 担当者から聞いてきました。
 受けるつもりですが、受講料が

コメントを投稿