g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)6月3日(土曜日)

2017年06月03日 09時08分07秒 | 日記

天気 くもり

今日は、
本当に朝寒かったーよーー。
新聞の天気予報の最高気温見ると、
13℃だって…
おまけに、
9時頃から雨だって…

花火が、
朝6時と7時頃に、
数発なってたんで、
運動会決行。

ちょっと寒いんで、
防寒対策しっかりしないとね。
雨は、
お願いだから、
降らないで欲しいな。

今日は、
土曜日。
草木の日、
いつもは、
液体肥料あげてるんだけど、
庭は、
ここ数日の雨で、
土が湿ってるんで、
今日は、
控えときます。

すずめ食堂もオープンさせて、
朝のお参りも済ませ。

朝食を作る前に、
家庭菜園の20日大根と小松菜を、
間引いて、

朝食に。

朝食は、

ホッケの開き、焼売、目玉焼き、フキの含め煮、20日ダイコンの葉のおひたし、ごぼうサラダ、果物(バナナ、白桃)、キムチ。豆腐と小松菜の味噌汁。ご飯。

ホッキの開きは、
最高!

おいしかったですよ。

朝食の後片づけが、
終わった所で、
お墓をお願いした石材店から、
お墓完成しましたという電話。

入棺日や時間は、
妹も行きたいと言ってたので、
連絡取ってから、
決めることにします。

内心、
まだかなって心待ちにしてたので、
ちょとホットしました。

母に「お墓出来たよ!」って、
話したら、
とっても喜んで、
早速父に報告。

これで、
また一つ前に進みました。

一人で、
ワンカップで、
祝杯。

 




コメントを投稿