g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)1月18日(水曜日)

2017年01月18日 08時07分23秒 | 日記

天気 くもり

ちょっと寝坊。

今日は、
水曜日。
えっと何のごみ出す日だったっけ?
こんな時は、
札幌市ごみ分別アプリ。

「雑がみ」の日でした。 

札幌市ごみ分別アプリには、
それほどお世話になってないな
このアプリの開発費用いくらだったんでしたっけね。

さてやりますか

まずは、
ごみ出して、
なんと「雑がみ」が、
40リットルの袋に1袋
昔だったら考えられない。

どうしてそうなったかって、
後で詳しく説明します

久しぶりに雪かき。

 

遅くなったんでお隣りはもう

遅れをとってしまいました

ついでといってはなんですが、
自力で路幅拡張

 

人と車のためです。
いつか路幅拡張は来るけど、
待ってられません。 

朝食は、
ローソンで買った稲荷と巻き寿司。

母には、
稲荷2個とのり巻き2個、バナナ1本、牛乳を食べて貰いました。
後で食べようと思って置いといたら、
母から「そこの稲荷1個食べたから」ですって、
1個しか残ってない稲荷食われちゃった
今は、母の方が食欲があるんですよね。 
昨日怒られて、
しゅんとしてたのに今日は、
元気な笑顔。 
家族なんだから言いたいことは言って、
すっきりした方がいい。
 

朝食を写真で紹介するのは、
手を抜かないため。
手を抜いたんで写真なし

おっと横の箱気になりました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローソンで売ってたんですよね、
「水曜どうでしょう」は、
ほぼリアルタイムで見てました。

面白いんで安かったし買ったんだけど、


 

開けてみたら、
完成品じゃないんだ。
だから安かったんだ。

これなに?

 

ミスターの花瓶マネキンですって。

組み立てたんだけど

いいのか悪いのか微妙。

ミスターといえば、鈴井貴之。

♯北海道あるある

やっと私のベッド周りの掃除完了。
サイドテーブル周りは、 

4

ベッドの前は、

このパソコンがいつも使ってるパソコンです。

掃除したといっても、
片付けて掃除機かけただけだけど、
それもしてなかった。 

ここは、
床の間なんですよ、
上には神棚、
この先には、
仏壇があります。
なぜここで…
訳は長くなるんでパス。 

昼食もお弁当でした


写真を掲載するかしないかは、
手を抜くか抜かないかの差ですよ。

今何をすべきかって、
教えて頂いた通り、
今の現状で出来ることを、
一生懸命やることです。
もう迷いはありません。

さて昨日の分と合わせて、
今日は書くんで、
長くなります。
よろしくお付き合いください。 

それと、
区切りのいいとこで投稿するんで、
そこのところもご了解ください。

やっと3日ほど前に買ってきた仏花を、
仏壇に飾りました。
今がちょうど見ごろ。

買ってきたときは、
つぼみが多かった。
ごめんなさい、
今度はもっと早く供えます
 

今日の昼食。

ローソンのお弁当に、サラダと果物、それにスープを付けて。

 

浅漬けも付けてました。ただ、この焼きそば、味が濃すぎますね。

昼食が終わって、
休憩中です。
休む時は休むようにしてます。

昨日と今日ここまでを、
ランダムに書いたりツイートしたり、
他のブログに書いたりするんで、
内容が大幅に変わる場合があります。

内容が確定するのは、
19日0時頃、
ただし、
起きてたらですけど。 

今日は、
part2
part3
を投稿する予定です。 

 

 


コメントを投稿