g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2011年10月28日(金)

2011年10月31日 11時49分51秒 | 日記
2011年10月28日(金)

天気:晴れ

 今日は久しぶりの晴れです。
 ピーコたちの食事の用意なんですが、ちょっと問題が発生、
 昨日のことですが、ねずみが木から下りてくるのを目撃、
 そのその木の上にはレストランがあるんですよ、
 今日も散歩から帰ってきたら、
 またねずみが庭を歩いているのを目撃、
 以前、3軒ほど離れた空家の庭にねずみの巣があるって、
 近くの人が言ってたんですが、
 そのねずみなんでしょうか、
 昨日からレストランは、ピーコったちが警戒して閑散としてます。
 なんか対策を打たなきゃなりません、
 困りました

 ダン吉君の体温が昨日の夜は22℃と低めだったんで、
 小バエ対策も兼ねてスタミナドリンクを与えることにしました。
 スタミナドリンクってのは使用済みの食用油のことなんですが、
 ところが使用済みの食用油は使い切っちゃって無くなってました。
 そこで、今回はサラダ油を与えました。
 その効果もあり今日の朝の体温は42℃、ホントに効果絶大です。
 廃食油じゃないんで、スタミナドリンクというより薬ですね、
 まさに冷え性の特効薬ですね。
 あと今日を含めて4日で月末、
 ダンボールはなんとかできるとして、
 基材を早く手に入れなきゃなりません
 
 今日は、「燃やせるごみ」の日、
 明日は土曜日です。
 数ヶ所の残されていたじゃまくさいごみ袋は処理しちゃうことにして、
 昨日書いた、ごみについては現状維持のため手をつけないことにしました。
 さてどう処理されるんでしょうね。

 昨日町内会の役員さんとお話した時、
 「不適正排出されたごみは早めに処理しないとだめだ」
 と言っておられましたが、
 その通りですよ、
 ただし、
 何の注意喚起もしないで、
 ただ処理したんじゃだめですよ、
 その点もご理解くださいね


コメントを投稿