g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)1月23日(月曜日)

2017年01月23日 20時01分55秒 | 日記

天気 くもり

道東や胆振地方は、
大雪なのに、
札幌はそれほどでもない

それでも、
朝は雪かきでした

倒れたアンテナを、
直さなければいけないんだけど、
今日は、
ちょっと風が強かったんで

さっき飲んだ風邪薬なんだけど、
よく効くのはいいけど、
すぐ眠くなる。

今日は、
「容器包装プラスチック」の日、
ごみ出し忘れた。 

母にエンブレルの注射する日。
そういえば、
病院から貰った資料に、
自己注射確認チェックシート
というのがあって、
それを見たら注意すべきことが、
全部書いてあった。

 なんか、
眠いよーー。

100均でも、
防犯・防災グッズ結構売ってるんですよね、
その一つが、
LEDライト

軽量だし長持ちするんで、
いいと思うよ。
これから、
こういうのも紹介しようっと

それにしても、
バックの布の汚れが目立つな、
あっ、
洗濯機の中にまだ、
洗濯したものが、
入れっぱなし

時々あるんですよね!
ごめんしょっちゅうでした。 

ホント、
眠いよーー。

ちょっと安心介護の日記の方に、
行ってきます。 

今、
安心介護の日記の公開設定を、
会員のみから公開に設定し直してます。
誰でも読めるようにするためなんですが、
2015年5月頃は、
安定してたようですね、
ここと違ってまともな日記を書いてました

安心介護の他の人の日記を読むと、
気持ちが暗くなることがあるんですよね、
先の見えない介護。
務めて明るく書いてたんですね。 

しろいし区 社協だよりが No.83 2016.12
が届いてました。

えっ、
去年、
さらに2016.11.7にオープンした
白石区複合庁舎にまだ行ってない

あぁ、
自転車が雪で乗れないと、
行動範囲が極端に狭くなる

あぁ、ここにも全然参加してない
母も大分よくなったんで、
少し外に出なきゃだめだね。
 


 

 

 


コメントを投稿