g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

平成22年11月20日(土)

2010年11月20日 10時48分43秒 | 日記
平成22年11月20日(土)
 
天気:晴れ

 今日は「さっぽろこども権利の日」です。
 まだ、子どものことについては、ほとんどなにも活動していませんが、
 子どもは、地域の宝物、
 親や、学校だけが育てるものではありません。

 地域が子どもを育てるためには、何ができるのか、
 それから考えていきたいと最近は思っています。

 今日の、寒いので朝の散歩はパス。
 ごみ収集のない日なんで、暖かくなってからにします。
 まだ風邪がすっかり治ってません、
 この活動、体が資本です。あまり無理しても、体が持ちません。
 
 今日は、

 市民の視点から考える
 ごみ減量と処理費はどうなった?
 ◆リサイクルの仕組みに課題!◆

 が、北海道クリスチャンセンターで開催されます。
 予約しなけりゃいかないんですけど、
 なんせ家には、Faxがありません。
 どうしようかと、考えているうちに、
 もう、当日になってしまいました。

 今日は、札幌市市民活動サポートセンターのパソコンで、
 情報を収集する予定なので、
 できれば、資料だけでも、なんとかなりませんかと、
 お願いしてみるつもりです。

 では、行ってきます。

コメントを投稿