g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)12月27日(水曜日)

2017年12月27日 09時20分35秒 | 日記

天気 くもり一時

道内各地は大荒れの天気だけど、
札幌は比較的落ち着いてます。

それでも一昨日は、
風が強くて
吹きとばされそうだった。

昨日は、
ほぼ一日中吹雪。

今日の最高気温は、
5℃(もちろん-5℃ですよ)。
この時期、
マイナスの時は、
マイナスつけないで、
プラスの時、
+5℃って言うよね、
それでも最近は、
札幌は暖かくなった、
10℃を超えることが
ホント少なくなった。
昔はよく10℃越えたんだけどね。
(-10℃のことですよ)

知り合いの方が、
お亡くなりになり、
お通夜・葬儀に行ってきました。
お花をご遺体に添えた時、
ちょっとうるうる。
父が亡くなって、
やっと今年一周忌、
少し思い出してしまいました。
ご冥福をお祈りします。

今年も、
もう残り少なくなりました。

もう大掃除は無理、
やれることからこつこつと、
積み重ねていきます。

周りを見渡したら、
全然片付いてない、
あぁーー
やらなくちゃ。

この後の投稿は、
忘備録になっちゃうな、
じゃまたね。


コメントを投稿