g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2015年5月9日(火)

2015年06月09日 07時34分16秒 | 日記
天気

ここ毎日、
雨が降ってます。
こっちには、
梅雨がないって、
言いますけど、
この時期、
雨が多くなります。
空梅雨って、
言われてるようです。

今日は、
「燃やせるごみ」の日、
いつもの通り、
20リットルの指定袋、
ただ、
パンパンじゃなかった

なかなか、
ごみは、
減りません

どんなに、
頑張らなくても、
いいって思ったって、
やっぱ頑張っちゃいます。

昨日は、
風邪引いて、
咳も、
こじらせるといけないので、
寝てました。

花も咲いてないことだし、
今日もみん花は、
完全休養日。

長い時間、
家を空けられない状況が、
続いているので、
インターネットが、
貴重な情報源です

ただ、
今月は、
いくら請求が来るんだろう、
心配

節約生活~再び~が、
もーレシートファイルに変身

まぁ、
書くとこ出来たから、
いいんだけど、
問題は、
家計簿、
つけなくちゃ

そういえば、
この日記、
スマホで見たら、
が、
センターに、
なんとかならないもんでしょうかね
それと、
みん花のNGワード、
もう時代遅れの気がします。
ちょっと、
見直したらどう

今年の札幌は、
雪解けが早くて、
植物の生育状況も順調です。
そのせいなのか、
これまで、
あんまり見なかった、
マルハナバチも、
来てるようです。



エゾオオマルハナバチやセイヨウオオマルハナババチより、
かなり小さい?
コマルかな?

それとエゾシロチョウ、
今年なんか多いなって思ったら、
あちゃ、



これだもんね、
ウメの枝にいるのは、
成虫と、
さ・な・ぎ、
いつのまにか、
ここが、
生育地に。
にするか、
にするか、
微妙。



継続中です。

報告するとこなくて、
つまんないけど

やっぱり、
ブログ多すぎ、
さて、
バッサリ切りますか、
まずは、
あそこから。

ヤッホーのも、
1つにまとめちゃいます。

ホームページも、
縮小。
ここの、
ブログも、
やめちゃって、
facebookやtwiterは、
今後のために、
継続するけど、
非公開にしたまんま、
すっきりしたとこで、
mixiとLineに挑戦、
あれ、
いいんだろうか

思い立ったが、
吉日、
おっとその前に。
やることが、
あった

まずは、fc2のブログを退会しました








コメントを投稿