g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2010年11月23日(火)

2010年11月23日 15時03分18秒 | 日記
201年11月23日(火)

 今日は、札幌市市民活動サポートセンターのパソコンから、サイトのアップロード、ブログの投稿を行っています。

 朝の散歩で、昨日出された不適正排出されたごみを点検し、必要なものは分別し直して、今日は「燃やせるごみ」の日なので、持って行って貰うことにしました。

 予想通り、ほとんどがいつもの人、結局、口頭注意1件、ポスティング2件。おじゃましても、不在の場合が多く、なかなかなか、ごみ出しのお願いに行っても会うことができません。

 やっぱり、共同住宅に専用ごみステーションを設置してくれるように働きかけすべきなのかな?
 でもなんとか、共存していきたい。

 共同住宅から不適正排出の多いのは事実だし、専用ごみステーションを設置してくれれば、私はノータッチになるので、いいことはいいのですが、不適正排出するのは、その一部の人たちだし、一戸建てから出るごみが、きちんと分別されているかというとそうでもないし、不適正排出しないということでもない。

 また、悩んでます。
 
 最近悩むことばかりです。

 あまり悩んでもしょうがないので、この後は少し情報を収集してから帰ることにします。今、注目しているのは、横浜市です。ちょっとホームページを覗きに行ってきます。 

コメントを投稿