g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2011年10月30日(日)

2011年10月31日 12時03分56秒 | 日記
2011年10月30日(日)

天気:くもりおそらく

 今にも雨の降りそうな雲の色です。
 今日は、7時半までゆっくりおやすみしてました。
 おかげで大分疲れも取れてきましたが、無理は禁物。
 風邪引いて調子の悪い状態で実習なんていけまんからね、
 今は自分の健康管理が第一です

 まずピーコたちの食事を用意してからダン吉君にご飯をあげました。
 ダン吉君の体温は25℃、
 明日、卒業式です。
 さいごに何かいいもの食べさせてあげましょうかね。
 次は、ダン太君の番ですよ、
 家にあるダンボール箱でダン太君用の服をこしらえました。
 後は昨日買ってきた基材を混ぜていれるだけ。
 これで服は5着目、経験は力ですね、
 かなり手馴れてきました。
 ダン吉君が長男だとしたら、ダン太君は次男ってことになりますね、
 長男は、初めてだったことから「あれやっちゃだめ、これやっちゃだめ」って、
 少し過保護だったんで
 そこんところ反省して次男は、
 少し自由奔放に育てたいと思います。
 あ、男の子が2人か、
 じゃこの次は女の子が欲しいですね、
 名前は、ダン子?
 ありふれてますね、
 思い切って麗奈…
 来年の話はやめましょうって言葉が出る時期になりました。
 明日は、施設実習のオリエンテーションだけなんで、
 午前中には終わるので、サイトの更新とYahoo!ブログの投稿を少しやりたいと思ってます。
 てことで、その準備があるんで今日はここまでにしときます。
 って書いたんですが、
 やっぱりダン太の用意をしときます。
 もみがらくんたん 15Lとピートモス 20Lの半分ずつ出して、
 さっきのダンボール箱に入れてよく混ぜて完成です。
 この配合だと、前セミナーで貰ってきたのは、
 「もみがらくんたん」1:「ピートモス」 1だったんですが、
 今回はおよそ「もみがらくんたん」2:「ピートモス」 3です。
 もみがらくんたんが少し少なめなんで、
 臭いの心配はありますが、
 以前調べた情報によると、これでも大丈夫のはずです。
 何か問題あっても、
 まだ「もみがらくんたん」も「ピートモス」も、
 袋に半分残ってます。
 やってる最中に、長女の名前決まりました。
 「田留美」です。
 「だるみ」と読むんですが、
 「ダルちゃん」って呼ぶことにします。
 何故って、言わせないでくださいよ、
 北海道は、野球も終わっちゃったしね

コメントを投稿