g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2011年9月24日(土)

2011年09月26日 16時43分05秒 | 日記
2011年9月24日(土)

天気:晴れ

 朝晩は寒いくらいですが、日中は暖かです。
 今日はごみの収集もないし休講なんでゆっくりすることが出来ます。
 朝は、5時30分になったら、ピーコが「朝ですよ」って起してくれます。
 ホントは、「食事まだか」って起すんでしょうが、少し気持ちにゆとりが出来ると、
 同じ事も違った捕らえ方ができるようになります
 
 「いちばん幸せな介護のヒント」という本を読み終えました。
 まだ理解した所まではいきませんが、
 なんとなく介護はどういうものなのか、分かりかけてきました。 
 この本に出会えて感謝しています。
 この本の内容を一部、サイトやブログに取り込んでいきます。
 まだまだ丸写しに近い状態ですが、
 今までの経験やこれからの経験からもっと充実させていきたいと思います。
 今まで習ったことを家族に話したり、サイトやブログに書くことが、
 理解を深めるのに役に立っています。

 レストランには、団体さんが来るようになりました。
 今日も10羽以上の団体さんがきて、楽しく朝食の時間を過ごしてくれたようです。
 ダン吉君もすこぶる元気です。
 朝の体温は45℃ありました。
 体温が40を越えると、目でみて分るくらい分解が進みます。
 ダン吉君についてはもう心配はないでしょう


コメントを投稿