g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2010年12月10日(金)

2010年12月10日 12時37分27秒 | 日記
2010年12月10日(金)

天気:くもりときどき

 今日は、「燃やせるごみ」の日、土日はごみの収集がないから、ごみステーションもお休み。
 ちょっときれいにしておいてあげることにします。
 でも、最近は餌がないのかカラスの被害がひどい、これには頭を悩ませてます。

 この地区は、カラスよけサークルがほとんど設置されていません。

 だから、被害が多いのは事実なんです。
 自分の使用しているごみステーションは、自分で作って設置してあります。

 確かに、カラスの被害を防ぐにはカラスよけサークルが効果があるのは、間違いないんですが、
 不適正排出の多いごみステーションにサークルを設置すると、
 ごみの隠し場所になるなど、別の問題が発生するので、
 設置すればいいごみステーションがいくつかあるんですが、あまり積極的ではありませんでした。

 しかし、1ヵ所だけ、協力者が見つかったので、自作のサークルを作ることにしました。

 まず材料探しですが,あてがあります。ただ、もうすぐ根雪になる時期なんで、
 雪山をサークル代わりに使うこともできるので、春からでもいいかなとは思ってますが、
 おそらく作っちゃうでしょうね、私の性格から考えれば…

 今日は、ごみステーションの管理に実際に携わっている人、何人にも会いました。
 2人は、挨拶を交わすだけでしたが、後の3人とは、そのごみステーションの状況を、
 ちょっとだけ話し合いました。何の話かは秘密です。

 ちょっと、時間がなくなったので、この続きは、明日にします。

 
 
 


コメントを投稿