やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

11月18日

2009-11-19 12:01:36 | 日記・エッセイ・コラム

朝、またもや降雨の為、WALK&RUN休養。天気が悪い日が続く・・・(涙)

AM,請求書、請書作成、発送。会社に中条W様来社、竣工式の件。9:30~下条のBK訪問、打ち合わせ。提出種類の作成など。

PM,南新田W様邸の担当BKさん来社。下条のBKさん来社、打ち合わせ。D東塩沢に材料届け、工程写真撮影ほか。17:00~、保険担当者さん来社、打ち合わせ。D東某物件の見積書作成など。

20:00前に栄町集会場にて。本日は栄町、鮎の会・・・的な名前(苦笑)。清津川で取れた鮎、栄町の方々が集まり盛大に飲み会を・・・。211119 焼きたての鮎、めちゃくちゃ美味い!当然、ビールでなく途中から酒になり、鮎酒に・・・シビレマス(苦笑)。毎年、このくらいの時期になると声をかけていただく。酒は控えようと思いながらも、やっぱり飲んでしまうのは必然的だな~。酔っ払いました。

帰宅後は・・・やっぱり勉強できなくそのまま睡眠・・・残念!

新聞に固定資産税の減税を廃止との記事。新築において、面積用件などを満たす住宅の場合、5年間、もしくは3年間固定資産税が減税となっていた。震災関係の補助金も今年度にて終了。一方で、リフォームやエコエネルギーに関しては支援が充実される可能性。アンテナを張り知識を吸収しないとな~。効果的な方法を模索しないと・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月17日 | トップ | 11月19日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事