やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

9月30日

2014-10-01 18:11:03 | 日記・エッセイ・コラム

朝、越後湯沢駅に向かいます。昨晩の痛飲のため、難儀い(^-^; 6:07の始発、たにがわに乗車。260930am この時間、越後湯沢始発のたにがわ、ガラガラ。260930_2

東京駅で中央線に乗り換えます。本日の会場は立川駅近くの某資格学校。この立川、大学入る前に1年間勉学に励んだ地です(^-^; もう20年以上前、なのですっかり駅前も開発されて変わってます。260930_3 会場に到着、9:30から講習会開始。本日の講習会は、管理建築士講習。260930_4 昨晩の痛飲の余韻が残りマクリ。弊社の建築士事務所の更新に伴い、管理建築士講習の期限もあり、急遽立川迄。思い出の地で1日みっちり講習に励みます。

午前の部は12:45迄。昼休みが1時間あり、立川駅周辺をウロウロ。当時の学生寮も未だ残ってましたが、近くは巨大ショッピングセンター。ノスタルジックな雰囲気に、昼休みのんびり過ごします。

PM、13:45~午後の部開始です。最後の考査があるので、一応集中して講習会を聞きます。16:30~、1時間の考査、まあテストです。テキスト見ても良かったのでおそらく大丈夫でしょう。結果は約1月後です。

17:40頃すべてのプログラムが終了。漸く解放されました。せっかくなので立川でも有名なお店にGO!鏡花@立川市。極らーめん醤油を注文、GOODです!260930_5 立川駅周辺をウロウロ。想いでの街、昭和記念公園は健在ですが、駅周辺の仲間達と良く行ったお店は再開発で無くなっていたり時代の変遷を感じながら。Pa010513 中央線に乗って東京駅に向かいます。

丁度良くたにがわがあり乗車。たにがわは空いてます。車内ではやっぱ爆睡・・・越後湯沢に21:20頃到着。Pa010521 越後湯沢は空いてます。帰宅途中、すき家で牛丼食べて帰宅。帰宅後は風呂に入って速攻で寝ます。娘の調子が未だイマイチの様ですので明日は嫁に協力しないと機嫌が悪いだろうな~(^-^;

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月29日 | トップ | 10月1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事