神奈川まちづかい塾

まちの歴史、自然、生活文化(家屋や庭も)を伝え続ける活動です。

9/26定例清掃 北鎌倉明月荘58

2014-10-05 | 北鎌倉明月荘
2014/9/26(金)定例清掃

台風一過、明月荘へ行ってきました。
台風による大きな被害はありませんでした。
竹林へ行く路の木の幹が折れていたのと小枝があちこち散乱している程度です。
竹林を登って行くと若い竹やら枯れ竹などが折り重なって倒れていました。
尾根道の野草の丘へ降りる処でやや大木が倒れていました。
母屋、お茶室は無事です。

明日の鎌倉地区ピンポイント予報では9時から晴れになっています。

明日の作業予定
竹林の倒れた竹の整理。特にガレージ裏山。
竹間伐、竹灯籠用。
野草の丘の奥が草ぼうぼうでした。
午前中はいつもの手入れをして午後から野外コンサートの準備。
竹灯籠を100~150ほど作る予定。(川上記)

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。