てまひま酒場みよしのお店紹介ブログ

のぼり設置

実は今コンサルティングを受けています。そのコンサルの方からの提案で、ランチ時に店頭にのぼりを設置する事を提案されました。それで先週(土)に合羽橋で早速購入して来ました。


本当は「ランチやってます」の言葉が良かったんですけど、そののぼりは青地なんですよ。飲食人なら常識ですが、青色は食欲減退色。赤がその逆の食欲を喚起させる色なんです。なのでこちらで妥協しました😅

正直言うと私はのぼりは好きじゃない。何か安っぽい店に見えるし。通行人として、特にチャリ乗車中にははためくのぼりが邪魔だなと感じた事はしばしばだし。

で、2日ばかりのぼりに注目して街を見回してみたら、結構な数の店舗でのぼりを出してましたよ。意外というか飲食店以外も多い。でもここでのぼり効果に疑問点が... ある種同業の私がのぼりの存在に気付かないのに、通行人に認識されるのかなぁと。

それとこれ、思った以上にデカい😅 つまりしまうのにちょっと困りそうで。基本は洗濯NGなのでなるべく店内にしまいますけど。これからは雨☂️が少ない季節だから、その点はラッキーです👍
さてのぼり効果は以下程か❓

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「店ネタ」カテゴリーもっと見る