てまひま酒場みよしのお店紹介ブログ

歩きスマホうざい‼️

今回は全くの独り言。仕事や店には関係無い事です。
まぁ、随分前から言われてます、歩きスマホの危険性。私から言わせれば「何故❓」、「馬鹿じゃないの❓」です😜
毎日チャリ🚲に乗ってますが、歩きスマホ人に出くわさない日はありませんね。そして週イチ位のペースでちょっと危ない感じになります。皆さん知ってます❓自転車のベル🛎️って歩行者に対しては原則鳴らしてはいけない事を。歩道を自転車が走行するのはあくまでも「例外」扱い。だからなのでしょう。でも危機意識の薄い歩きスマホ人には遠慮なく鳴らしていいと思います。まだ私は未経験ですが、いつか鳴らしてやろうと意気込んでいます😜

たまの休みには新宿を始め電車🚃に乗って街に出ます。必然的に私も歩行者になります。歩いていても良識の無い歩きスマホ人にでくわします。ぶっちゃけ私もたまに歩きスマホします。それは大概道案内って言うんですか、Googleマップとかを使ってです。そんな時はスマホ画面と、前を見ている時間を同じ位にするようにしています。多くの歩きスマホ人は前を見ている時間が少しです。だから危ないんですよね。
ベビーカーを押しながらでも歩きスマホしているヤンママ(←死語❓)、チャリ🚲でも乗りながら画面見ている輩。バッカじゃないの❗️です。
信号🚥待ちの僅かな時でもスマホを見ている人の気持ちが分かりません。そんなにスマホ❓
以上ボヤキ終わります😜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る