てまひま酒場みよしのお店紹介ブログ

美味しい宝山

薩摩宝山が一番手頃価格で知られている銘柄だと思います。西酒造の芋焼酎の中では。その宝山、色々と「兄弟」がいます。私は富乃宝山は知っていましたが、「蒸撰」シリーズは鹿児島旅で知りました。薩摩芋の品種違いで4種類あります。その1つが私のお気に入りなんですが、それが品切れで😢 他の蒸撰ものも1種類だけでしかも1升瓶のみしかないという。今回は常連さん向けの特別焼酎選びなんですけど、普段は4合瓶で提供してます。が、その常連さんの予約は10名なので、思い切って購入しました😊


「白豊」しろゆたかと読みます。
原料芋は字の如く皮も身も白に近い黄色のようです。正直言うと鹿児島でこの銘柄を飲んだかは不明ですが😜、蒸撰シリーズは信用しているので購入した次第です。
Y社長に頼んで香りだけかがしてもらいます。この1升瓶も大呑兵衛の2人がいるから空けちゃうんだろうなぁ😅

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎」カテゴリーもっと見る