てまひま酒場みよしのお店紹介ブログ

時刻表購入❗️

春の九州旅に向けて久し振りに時刻表を購入しました😊


全国時刻表は2社が発行しています。こちらのJTBとJR公認の方。私は後者ヒイキなんですが、今回の時刻表は書いてある通り小さいサイズ。過去3回の旅では通常サイズを携帯して行きましたが、やっぱり何しろ重い。1kgありますからね😅 で、今回はこのミニ時刻表に変えたんです。
それでです。JTB版は通常版を単純に縮小したもの(その為文字が大変小さい)に対して、JR公認の方は情報量も縮小されている事を知ったんです。特に地方の私鉄や路線バス🚌の情報が縮小では困るんです😢
それと。
旅は4月なので4月号を買うべきところ(前月の20日頃発売)ですが、JR公認はミニでも毎月発行に対してJTB版は季節発行。ダイヤ改正の3月に合わせて2月下旬に発売されたんですね。

いや〜、やっぱ新しい時刻表を手にするとテンション上がりますね👊 私は時刻表鉄でもあるんです。

それと最後にお知らせを。
あさって7(火)休みます。イレギュラーな平日休みには勿論理由がありますが、それはこのブログで明かしますね😜


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る