Telemark Zombi

週末テレマーカー。趣味はテレマークスキーでのバックカントリー。
2012年からは休山宣言、家族の野遊び模索中。

20110327前十勝岳カバワラ尾根~一段目

2011-03-28 16:23:00 | Backcountry tokati sankei
天候:晴れ、曇り、風あり
気温:マイナス5度~10度(風のせいかもしれない)くらい
面子:zunnnさん・Tsuxu
記録:83

寒気と降雪後の待ち遠しい日曜日、行き先は十勝連峰とだけ決め出発

向かう車中から、青空に浮かぶ白い斜面を選んでいく

よし、前十勝へ行こう


1,570m付近から、風が寒いがこの景色、ここの視点も好きだ。


画像が続きます。zunnnさん


1,500m付近


トレース間を縫っていく


カバワラ・テレマーク


How Nice!!


テレマーカースタイル


zunnn&Tsuxu w


春が近づいたとはいえ陽が隠れると寒い、しかし雪には良いのだからいっかーって感じですよね。 

積雪深10~20センチくらい、ややパック、浮力の出る楽しい雪質。

ここ最近では、ようやくまともに滑った~的な感覚、本当に良かった。


冷えた体を立て直して三段山の樹林へ


東側樹林帯を2本

How Nice !!!!



今回のメインは前十勝カバワラ尾根、そして三段山にもトレースを付ける。

思えばソロで来る事が多いエリアだ、こうしているのがとても不思議で、そして感動している。

バックカントリーを始めるまでは、このような感受性すらなかった私だ、三段山、ここは別格な山だ。

バディに感謝、撮影もありがとう。「外からはこんな風に見えているのか」など考えると笑えます。


風が強かったけれど、雲を飛ばして流して、おもしろい空を見る事ができた、それにも感謝だ。



さあシーズンを滑りきろう  ではまた Tsuxu



画像追加 : photo by zunnnMERINOWOOL


tsuxu


tsuxu


tsuxu moviecut


39 Thank You. ^^v


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nob)
2011-03-30 00:27:28
十勝もなかなか良かったみたいで何よりです
返信する
ほんとう (tsuxu)
2011-03-30 07:50:03
良かったね~

最高さ~

それでもごうつく兄さんにはかないませんな~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。