ありがとう ご縁の旅

HSPです。
アメリカでの生活や健康対策、詩、エッセイなど
日々の気づきを綴っています。
コメント欄は閉じています。

空港ピアノ

2020-12-16 19:03:00 | エッセイ
きのうの夜はお薬を飲んでも
なかなか眠りに入れず

リビングにおりて
テレビをつけて
ぼーーと眺めていると

空港のロビーにあるピアノを

自由に弾いていく人々を取り上げている
番組をしていました

各国から出入国の人々

お迎えに来た人たち

思い思い豊かな旋律が
空港ロビーに響き

知っている曲もあれば
映画の挿入歌や
知らない曲
初恋の彼女を想い作ったという
オリジナルの曲など
どれも美しく

弾き手は

学生さん
小さなお子さま連れのママ
俳優をしている男性
バカンス途中の歯科医
研修前の警察官
フライトを終えたパイロット
ラブラブなカップル
大切な人を失った女性
靴磨き仕事を終えた男性
プロの音楽家
プログラマーの男性

想いを乗せて奏でられた曲は
周りの人たちを愉しませ

何より弾いているご本人の
演奏後の微笑みが印象的でした

聞いているわたしも
新しい世界を一緒に体験しているような
心地よさ

好きを満喫している人は
周りをも笑顔に幸せに
するパワーを持っている

わたしの理想のなりたい
在り方の一つだなぁと

今は健康体に楽しいと感じることを
選択する練習の最中でまだ少し先の
理想ですが

演奏後に話された方が

音楽は
人と人を繋ぐ幸せにする
ツール、人が幸せな姿は
僕も幸せになるよ

ん〜
わたしも好きなことで
そうある人でいたい

今週は珍しくお仕事が連続で
帰ると爆睡
子供たちの賑やかな声で目覚め

気持ちを上げようと

クリスマスソングをかけて

気持ち穏やかな
ひと時を心がけ中です

Relaxing Christmas Music Playlist with Heavenly Christmas Ambience 

寒さが身体の痛みに直結で
穏やかな音楽に少しでも救われます

 暖かくして免疫あげて
 健やかなひと時でありますように…




 お読み頂きありがとうございます 

 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZUYA)
2020-12-16 19:27:30
こんばんは~

夕御飯の仕込みが終わり、一息ついたら更新されているの気が付きました。昨日辺りから私も10年前の後遺症が出ています。関節炎ではないのですが、いわゆるレイノー症です。まぁ痛い。ストレスや疲れが溜まると出てきます。とにかく過ぎ去るのを待つだけです。

明るい話を~

そうなんですよね。こういうピアノの存在って素晴らしい。私は入った喫茶店や泊まった宿でギターがあれば必ず弾きますよ。ええ、聴いている人が1人でも幸せになれるのならミュージシャン冥利に尽きますからね。

お邪魔いたしました~(^o^/
返信する
Unknown (咲太)
2020-12-16 19:35:35
ZUYAさま
こんばんは〜
コメントありがとうございます😊

レイノー症大丈夫ですか
寒さが増すと色々出てきてしまいますね…
ストレス状況下とのことで何とか心楽しめる事で体調が少しでも改善されますように☺️お酒、ほどほどにされてくださいませ

痛み、本当に過ぎ去るのを待つのみ
辛いですが私も乗り切ります
夕方の鍼灸が今日はイマイチで効果を明日に期待です

ギターステキですね!
人に夢と希望を与えられる人に
わたしもなりたいです
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (azm)
2020-12-17 10:03:41
おはようございます。
空港ピアノいい番組ですよね。なんか癒されるんです^_^
フォローさせていただきます。
返信する
Unknown (咲太)
2020-12-17 11:00:59
@azm さま
おはようございます😊
ありがとうございます
空港ピアノ癒されますね
番組知らなかったので嬉しかったです☺️
ありがとうございます
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-12-17 20:13:01
🎹ビアノの音色は私も好きです、
歌も音楽も聞いていると、喜怒哀楽気分に(笑)
過去の想い出や、未来の希望っと、いろいろと感じさせられます~🎶😄!
返信する
Unknown (咲太)
2020-12-17 21:13:49
@190333inuneko さま
こんばんは〜
仰る通り色々な思い出に感情が…🎹💗
ピアノ音色イイですね♪
コメントありがとうございます😊
返信する