ありがとう ご縁の旅

HSPです。
アメリカでの生活や健康対策、詩、エッセイなど
日々の気づきを綴っています。
コメント欄は閉じています。

ことしの春は

2021-02-23 18:58:00 | 日記
去年の水仙♪

今年の水仙 

あれれ…





寒かったからかなぁ。

茎の伸びもかなり短めで

それでも咲いている姿を見て
とても嬉しかったです 
春のお花大好きです

----

3日前から娘の花粉症が
ひどく

去年もこの時期来てるから
花粉症でしょうね〜 と眼科で
効かない目薬をもらい帰りました…

ネットで花粉症対策を検索すると
花粉症などをガード出来るメガネは
付けているのと付けていないのでは
花粉が目に入る量がこんなに
違う!というフレーズに

さっそく今日買いにゆきました

初めは恥ずかしいから
嫌がっていたのですがかけてから
少し経って

痒くない!すごい!と
大喜び。

たしかに、つけていない時は
目が真っ赤で腫れて
お薬を飲んでも
アレルギー用の目薬や
目を洗う洗浄目薬に
ステロイドの目薬をしても
全く効かなかったのが

メガネでガードすると
症状がぴたりと治っているようです!
素晴らしいです

Zoff のメガネ屋さん
kids用 ¥3,000-

ほとんど売り切れていて
ラスト3個くらいでした

花粉が
今年は去年よりひどいですね…

3日ぶりに痒みから解放されて
ようやくご機嫌に過ごせて
良かったです

------

ご来客の動物さんアメリカ便り🇺🇸





----

お仕事が無事に
きのう終わりました 💐 

たくさんのエールにプレゼントに
感謝でいっぱい

ありがとうございました 💓




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukekaku5th)
2021-02-23 19:37:23
こんばんは。
コメントははじめてです^^
花粉ガード用のメガネですか?オシャレで、そうとわからないですね。かわいい!お似合いです♪
そしてアメリカ便りにロビン!アメリカン・ロビン!なつかしくて、恋しくて、ついコメントを…。失礼しました💦
__桐花
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-02-23 21:25:36
こんばんは😆

お疲れ様でした~💓
休憩に( ・∀・)っ旦🍵

花粉症、辛いよね😫
私は、かろうじて
なっては、いないけれど
でも目が痒くなる こと あります😣

メガネで、そこまで
治まったのは、ほんと良かったね~😆🌸✨🌷

娘さん
メガネ掛けてても可愛いよ(ノ≧▽≦)ノ🌸
とってもチャーミング😍🎵🌸💓


アメリカ便りの訪問客
それも可愛くて、ほっこり しますね😆🌸✨😻🎵
返信する
Unknown (咲太)
2021-02-23 21:26:38
@sukekaku5th さま 
こんばんは〜😃
コメントありがとうございます!

花粉症対策のメガネが1番効果があった
娘は本当喜んで私も嬉しいです。
お薬以上の効果にびっくりです☺️

アメリカロビンと言うのですね 🐿
見ているだけで癒されますね可愛いです
リス大好きなのでどの角度からでも
見ていたいです
返信する
Unknown (咲太)
2021-02-23 21:33:27
@snowdrop さま

こんばんは〜😃
花粉症少ないのは最高です💗

わたしは今年過去1番早く症状が出て
辛かったです〜頭痛に眠気に…
今はお薬で大丈夫ですが過ぎゆくのを
待ちます〜

娘喜んでます〜ありがとうございます😊
息子もいいじゃん♪
かけてた方がいいんじゃない?と
ススメてくれるので助かります😊

たくさんの動物さんたち🇺🇸
見てるだけで癒されます〜
でもでも
snow dropさんのうさちゃんに
1番癒されました❤️🙌
今日もおつかれさまです☺️
返信する