ありがとう ご縁の旅

HSPです。
アメリカでの生活や健康対策、詩、エッセイなど
日々の気づきを綴っています。
コメント欄は閉じています。

ミニ運動会と断薬後の経過

2021-05-18 05:36:00 | 断薬の経過
間もなく夏休みを迎える子供たち

小学4年生の娘はアメリカに来て
初めての運動会を楽しんだようです

体育の少し長い感じと言っていましたが
2時間少し走ったりボールを蹴ったり
運んだりかなり楽しかったようで
久しぶりに帰宅後笑顔が満開

わたしも嬉しかったです

お友達とお揃いTシャツを来て行きました


帰ってくるとサインが!

運動会後にみんなでTシャツのうしろに
サインを書き合ったとかでステキ〜 

恥ずかしくて書かなかったぁと娘

彼女らしい…

アメリカに来て初めて楽しかったーー!
と嬉しそうな顔

ほんと良かったーー!


植えてある薔薇がようやく咲き始めていました

-----

断薬中のランドセン
断薬2日目から
倦怠感と寒気と強張りに麻痺がひどく
辛かったのですが
今日はスッキリし
この調子で頑張りたいです

痛みはさほどなく日によっては
痛みますが
1年前を思えば大丈夫と思えます

先週2回目のオンライン受診をし
先生よりムリに我慢しなくても

辛い時は量を加減しつつ服用したら
良いからと言葉をかけていただいて

気持ちが楽になりました
ただ本当に止めたいので乗り越えます

----

受診の最中
コロナワクチン接種を
早くしておいでと言われたのですが
副反応が怖くてまだ打てずにいます

旦那さんは今週の金曜日に職場で
接種予定ですが
彼も出来たら打ちたくないと後ろ向き

アメリカでは12歳以上の接種も
可能になったようで

息子と早く打ちに行っておいで〜 

先生の言葉がループ中です
もう少し様子を見て打とうと思います

------

スイーツ作りにはまった息子が
毎日何かを作っています 
TikTokで簡単スイーツを見て興味を持ち
盛り付けも楽しむ
アメリカの甘いスイーツも大好き中1ボーイ

ガトーショコラめちゃくちゃ
美味しくて
ありがとうーー



ココアをすごく飲みたくて
飲みました

あとマシュマロを久しぶりに食べると
コラーゲン効果なのかお肌が
つるんとしました

こちらの水道水が日本より強いせいか
お肌に髪の毛がパサパサで
久しぶりに潤う感じは断薬後の私には
嬉しい症状でした


雨が長く続いた後に見た太陽の光

ありがとうございます














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-05-19 13:56:36
こんにちは!
クロモジと申します。
学校が楽しくなって本当に良かったです👏!
応援しています!
返信する
Unknown (tsutese)
2021-05-19 20:35:32
クロモジ4丁目さま

ありがとうございます😊
学校🏫楽しかったよ〜!の瞬間が少しでもあったと分かると日々嬉しいです
応援も嬉しいです!☺️✨
ありがとうございます😊💕
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-05-19 23:38:47
かわいい娘さんの笑顔を見たら、こちらまでうれしくなりました✨

〝楽しかったー!〟って本当によかったですね。
Tシャツにサインだなんて、オシャレすぎます🎵(アメリカだったら体操服とかないんですもんね??😅)

tsuteseさんも、治療のほう無理のないように乗り越えていかれてくださいね。
本当に応援しています🍀

そして息子さん、ガトーショコラ美味しそうです。
ついついお店で撮られた一枚かと思いました🤗

最後のアメリカの美しい景色のお写真にもとても癒されました🌈
返信する
Unknown (tsutese)
2021-05-20 02:12:09
ぽんぽこぽんさま

ありがとうございます😊✨
2人の奮闘ぶりに日々一進一退なのですが
笑顔で1日の様子を話してくれる時に
成長を感じ有り難くなります🏫

断薬はやはり離脱症状が中々ですが
エール嬉しいです😊🙌
がんばります!

スイーツ🍰息子喜びます☺️
ありがとうございます❤️✨
返信する
Unknown (けいこ)
2021-05-20 07:14:12
@tsutese おはようございます!こんにちは!

お忙しいのに お体大変なのに、、
私のブログにコメントありがとうございます。
お嬢さんの笑顔とっても良いですね。
こちらまで一緒ににっこり\(^o^)/

息子さんも充実している様子。

ご家族で一歩ずつ 先に進んでますね(^_^)v

また更新を待ってます。
返信する
Unknown (tsutese)
2021-05-20 07:20:15
けいこさま

おはようございます🥰
こちらこそ有難うございます✨☺️

ゆっくりのんびりまいります
美味しい日本食🇯🇵また楽しみに
しています🙌
ありがとうございます😊
返信する