ありがとう ご縁の旅

HSPです。
アメリカでの生活や健康対策、詩、エッセイなど
日々の気づきを綴っています。
コメント欄は閉じています。

生クルミ

2020-12-21 09:25:00 | 痛みの緩和に健康対策
生クルミ初めて地産地消コーナーに
ありました!
初めて見かけたので嬉しくて嬉しくて
こんなに入って130円

フライパンで乾煎りすると
クチが開くとあり
こんな感じと中身付きでした


これだけで可愛いテンション上がりました

フライパンへ入れて乾煎りしながら
ネットでは3〜4分で口が開く
とありましたが15分近くかかり
火が弱すぎたかな

少しクチが、開いて冷めるまで待ちました

少し力を入れて切ってみると
ハートがいっぱい

食べると少しですが油がジワーと
溢れていてフォークで取り出しながら
無心でいただきました

ローストした生クルミ
素朴な味に虜です
娘とリス🐿親子状態

中身は少量でしたが
貴重な食べ物を頂いている感じが
たまりませんでした


クルミを検索したとき
日本では縄文時代から食べられて
北欧神話にも登場するほど
世界中で食用され愛されてきた食べ物と
あり栄養には 
オメガ3脂肪酸やビタミン類が豊富で

身体を温めたり
疲労回復
腰や膝のだるさ
腰痛
脱毛
白髪
耳鳴り
頻尿
便秘

肺の機能を高め痰や咳や喘息にも
良いとあり娘の喘息が安定しているけど
効果があるのは嬉しいです
腸活も嬉しいです

クルミの木が世界三代名銘木の一つとは
知りませんでした

以前、ブロガーさんの
クルミ採取を拝読しなんてステキ!
と感激し昨日地産地消コーナーで
買え嬉しかったです
自然の恵み最高です

もう一袋明日乾煎りして
またスーパーに運良くあれば
買いたい素朴な味わいでした

ご馳走さまでした



 お読み頂きありがとうございます






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュンちゃん)
2020-12-21 15:52:28
こんにちは。
数年前から足が冷たくなる症状に困っていましたが、クルミで血流が良くなると聞き、毎朝ヨーグルトに入れて食べていたら症状が改善されました。(*^^)v
で、今も続けています。
クルミには色々な効能があるのですね。
参考になりました。(^-^)
返信する
Unknown (咲太)
2020-12-21 15:55:23
ジュンちゃんさま
こんにちは〜!コメントありがとうございます😊
クルミヨーグルトですか毎朝続けられて改善されたとのこと私も冷えが辛くて痛いのでトライしてみます!
こちらこそ貴重なお話をありがとうございます😊
返信する
Unknown (tiramsudaisuki)
2020-12-22 19:33:15
見てたら久しぶりに食べたくなりました。私も探してみます!
返信する
Unknown (咲太)
2020-12-22 19:38:19
@tiramsudaisuki さま
こんばんは〜🐿
生クルミ良いですね!
中々見かける機会がなかったので
はじめててで無心で食べてしまいました
コメント嬉しいです
ありがとうございます😊
返信する