
(霜降山 峠池)
これはいい・・・


昨日、代休をいただき一番身近な山 霜降山へハンモックを持って昼寝にゴー!
狙っていた場所に到着後、ザックからハンモックを取り出しサスペンションキットを木に巻き、ハンモック本体両端のカラビナをひっかけて設営完了。
一分かかりません。メチャ簡単。

(スタッフサックが一体になっているので飲み物や小物が入れられるし、紛失しない)
恐る恐る乗ってみます。
ユ~ラユラ。ヒョェ~~、気持ちええ~~~。
そのまま寝入ってしまった。
新緑の木々たち、ウグイスのさえずり、水の流れる音、そして時折吹く風の匂い。
テントで寝るのとは違う解放感。ダイレクトに森を感じることができる。
これなら、UL(ウルトラライト)な装備でハンモック泊縦走ができる。
身近な山へも重いテントを持たずに気軽に泊できる。
今日のように昼寝を目的に森に入ることもできる。
張りの調節次第で山行途中の休憩時の椅子代わりにもなる。そして軽量コンパクト。
なんてすばらしいんだ。
今度は夜空を眺めながら一夜を過ごしてみよう。
こんなに心躍るのは久しぶりだ。
ふと思った、ハンモッカー仲間を作りたい!
もちろんこのスタイルはソロでこそ感じることが多く大きい。
しかし、そんな変わり者が集まってのハンモックキャンプ、より一歩深く自然を感じることができるのではないかと。
こんなにすばらしいことを共有していきたいと。
自身のリミットを限りなくゼロに近づけて野山で遊ぶ、いいではないか。
そこに豪華なキャンプ道具はいらない。
最小限の道具とこのハンモックを持って外遊び、自分次第で楽しみは無限大だ。
ワクワクするショップの紹介。
[GRiPS グリップス]
[MoonlightGear ムーンライトギア]
[moderate モデラート]
君もハンモッカーだ!
