筆ムラムラ~プラモ日記

プラモデル製作4年、ブログ開設から3年が過ぎました。相変わらず素組み、筆塗り、ノンジャンルでゆる~くいきます。

カップヌードル シャア専用ザク 4

2010年08月15日 | ガンダム
今日が夏季休暇の最終日。シャアザクの4回目です。


塗装も終わったのでデカール貼りです。
いろいろとジャンクのデカールを探したんですが適当なものが見つからず、貼ったのは結局これだけ。
う~ん、脚の「5」はいらなかったかな。




次はスミ入れです。エナメル塗料のブラックグリーンで行いました。
塗膜が厚くて上手くスミが流れてくれないところは書き込みました。




で、いきなりですがカップヌードルオマケプラモ「1/380 シャア専用ザクⅡ」完成です。接着剤の瓶をバックに小ささをアピールしつつ撮影です。

デカールとスミの定着のため、ラッカースプレーの半光沢クリヤーを吹きました。次にスミ入れと同じブラックグリーンでウォッシングを行い、仕上げに再び半光沢クリヤーを吹きました。で、モノアイ(ジャンクパーツのビームサーベルの先を切ったもの)を接着し、これにて完成です。

いつもなら仕上げはつや消しにするんですが、デカール定着時の半光沢の雰囲気がなんとなく良かったもんですから仕上げも半光沢にしました。小さいモデルのため半光沢でも筆ムラが目立たないし。




昨日までは完成は無理と思っていたものの、やり始めると意外と早く、どうにかこうにか完成しました。自分でも驚きです。完成を第一目標にしたんで(まあいつもの事です)、ダメなところも多いんですが自己満足しています。完成画像はまた改めて撮影します。

最後の最後に落としてしまい、ツノが折れ、接着剤で修正しているのは今のところ内緒です(つくづくツノの自作なんかするんじゃなかったと激しく後悔中…)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿