筆ムラムラ~プラモ日記

プラモデル製作4年、ブログ開設から3年が過ぎました。相変わらず素組み、筆塗り、ノンジャンルでゆる~くいきます。

城を愛でる(2回目の清州)

2011年04月02日 | 日記
肝心のプラモ製作が滞っていて、このブログの存在意義が揺らいでいますが、それはとりあえず置いといて…。今日は清州城へ行って来ました。以前も行った事がありまして、2回目です。ちょうど今、清州城横の特設会場にてNHK大河ドラマ「江」の関連イベント、「ドラマ館(江と三英傑 絆のやかた)」が開館してまして、細君が毎週楽しみにこのドラマを見てるので(自分自身はほとんど興味なしだけれども)行って来ました。

そんなこんなで写真を撮影してきましたので、よろしければご覧下さい(館内の写真撮影は禁止だったのでありません)。

清州城です。前と全く変わりありません。模擬天守です。安土城を意識した感じですね。
城内は資料館になっているんですが、1年半前とはすっかり展示が変わっていました。なんだか意味がわからない展示もありましたが、以前と比べて面白くなってました。










天守最上階からの景色です。平地のお城なんで、そんなに見渡せるわけではありませんが、ビル7,8階くらいの高さはありそうです。この写真のちょうど真ん中くらいが岐阜城がある方向です。




桜はまだまだ満開には程遠く、2分咲きくらいでしょうか。いろいろありますが、今年も桜は普通に咲いてくれそうです。




ドラマ館の展示もなかなか面白かった。
ドラマ館(江と三英傑 絆のやかた)について詳しくはこちら → http://www.kiyosu-go.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿