筆ムラムラ~プラモ日記

プラモデル製作4年、ブログ開設から3年が過ぎました。相変わらず素組み、筆塗り、ノンジャンルでゆる~くいきます。

リックディアス 6

2010年04月25日 | ガンダム
完成としました…。

前回からの続き。
やっぱり鋳造が目立たないので、一旦、半光沢の缶スプレーを吹いてみると、鋳造はやや
はっきりしたのですが、その他の普通のところがオモチャっぽくなってしまいました。
そこで結局、再度つや消しクリヤーをスプレー。そしたらなんと大失敗!!全体的にカブ
リ気味、所々がモロカブり状態になってしまいました。夜中にスプレーしたのが間違い
だったのでしょうか…。

そんなこんなでもう一回半光沢を吹いたり、またまたつや消しクリヤーを吹いたりしたん
ですが元に戻るはずもなく…。
もういや~!って、ゴミ箱へ投げつけたくなる衝動を抑えて、なんとか写真を撮りました。




この画像だとそれ程でもないんですね、上手い事アラが隠れてます。
改めて酷い完成写真も撮ろうかと思ってますが…。

という事でリックディアスは終了です。あ~あ、やっちゃったなあ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿