筆ムラムラ~プラモ日記

プラモデル製作4年、ブログ開設から3年が過ぎました。相変わらず素組み、筆塗り、ノンジャンルでゆる~くいきます。

Gアーマー 8

2009年12月16日 | ガンダム
作り始めて1ヶ月近くが経とうとしていますが、まだ完成してません。
そういう訳でGアーマーの8回目です。


デカールを少しだけ貼り付けました。
ただGファイターの連邦軍のマークを貼り付ける面を間違えました。
翼に貼ったのですが、こちら側だとGアーマーとして完成すると裏面に
なるので全く見えません…。
こうなったら反対側も貼りたいのですが、連邦軍デカールはもうありま
せん。残念ながらこのままです。



その次は、スミ入れです。
エナメル塗料のブラックグリーンを使用しています。
またガンダムマーカースミ入れ極細ペンがあったのをふいに思い
出したので、それを一部の太い溝には使ってます。
あ、それとビーム砲2門はそれぞれ上下に独立可動する仕様なん
ですけど、後ハメ加工とか面倒になったため固定してしまいました。



ここまでの塗装やデカール保護のため、ラッカースプレーのつや消しを
吹きました。ツヤが統一され鮮やかになったので、ここで終了しても
いいかも。



とも思ったのですが、やはり汚してみる事に。
エナメル塗料のブラックとブラウンを混ぜた色でウォッシングです。



次回あたりには完成したいなあ…っと。
まあそんなにやる事もないので間違いないとは思うけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿